「子育てつれえぇーーーー!!!!!!」在宅中の母親のパソコンに訪れた悲劇をご覧ください

  by ピータン  Tags :  

新型コロナウイルスの影響で慣れない在宅ワークを強いられているという方は多いはず。特に現在は学校もお休みになっているため、自宅で子育てをしながら仕事をしなければならない親御さんの苦労は計り知れないものがあるでしょう。

そんななか、二児の母であるTwitterユーザーのタマさん(@taeeeko777)が投稿した悲痛な叫びが注目を集めています。

子育てつれえぇーーーー!!!!!!(察して)

「子育てつれえぇーーーー!!!!!!」という叫びに添えられているのは、なんとボタン(キートップ)がすべて外されて無残な姿になっているキーボード。「(察して)」とのことですが、これはお子様によってすべてのボタンを外されてしまったというのは間違いないでしょう。

ひとつのボタンをきれいに戻すだけでも大変なのに、全部外されてしまっては完全にパズル状態。元のキーボードの配置から調べ直さなければなりません。

こちらの投稿にはタマさんに同情する声のほか

・キーボードのFが外れたことがありましたけどここまでできるとは‥

・ここまで出来るお子さんがある意味すごい

・ほんと子どもってする事が凄いね。行動の発想が素晴らしい

・やり遂げる力が半端なく優れている

などとお子様の行動力を称賛するコメントも殺到していました。キーボードのボタンを全部外したいという衝動のままにやり切ってしまうのは確かにすごい! でもボタンを外されてしまったタマさんが在宅ワーク中だったりしたら……と思うと、ちょっとシャレになりませんよね。

ちなみにこちらの投稿には、ボタンがすべて揃ったキーボードの写真を添えた優しさあふれるリプライも届いていました。

最後は楽しみながら復旧させることができたそうです。よかったよかった。

子育てしながらパソコンを使って在宅ワークをしているお母さんはくれぐれもお気をつけくださいね。

※画像はタマさん(@taeeeko777)のTwitterより引用

ピータン

謎とにおいに包まれています