ヨーグルトと果物は恵みの食べ物

  by あおぞら  Tags :  

すっきり目覚めない朝もある。そういう朝を迎えた日には一日中すっきりしない気分で過ごしてしまうこともある。朝の気分は一日を始める上で大切な時間であり、一日の初めでもある。

 

たいして気分も良くなく、食欲も湧かない朝でも朝食を摂って流れを変えてみましょう。

 

旬の果物は新鮮で安く手にはいるので、それらを切ってヨーグルトの上に乗せて、ナッツ類があればナッツを乗せると更に栄養のバランスもよく、しかも食感もいいのです。ナッツなんて常備していない場合はゴマでいいんです。ゴマも体にいい食品です。そしてはちみつもかけると甘さも増し、気分はきっと上向きになるはずです。

 

視覚はとても大切でまな板で切るイチゴの緑のへたや、キウイの緑と中に見える黒い種、黄色い皮をはがしたバナナなど、鮮やかな果物の自然の色が目にはいるだけでも、そこで英気を養えるのです。

 

朝のはじまりの大切なひとときに、材料を切っただけで仕上がるヨーグルトと果物との朝食は、活力を導き出す朝のめぐみの食べ物なのです。

 

画像:from flickr YAHOO!

http://www.flickr.com/photos/easyrecipeblog/6900891420/

ニューヨークから発信しています

Twitter: aozorakokoro