全問正解率1%未満の激ムズ色覚テスト あなたの目は見分けられる?

  by ろくす  Tags :  

イギリスのオンラインコンタクトレンズストアが作成した色覚テストに挑戦してみよう。2000人を対象としたテストでは10問すべてに正解できた人は1%にも満たなかったという難問ぞろい。あなたの目はどこまで見分けられる?

https://www.lenstore.co.uk/vc/colour-is-in-the-eye-of-the-beholder/#/[リンク]

一番明るいのはどれ? 明るさが同じ組み合わせは?

ドラッグ&ドロップして色の階調を正しい順番に並べなさい。黄色は厳しい……。

点の中に隠れている文字は? 眼科の正統な色覚テストでよく見るやつ。

ほとんどの人は5問か6問しか正解できないのでご安心を。たとえ3問しか正解できなかったとしても、日常生活をする上ではまったく不自由することはないと思います。ぶっちゃけ、このテストは色覚というよりもパソコンもしくはスマホ画面の色再現性の高さによるところが大きいような……。

この色覚テストはイギリスのオンラインコンタクトレンズストア『Lenstore』の眼鏡技師らが考案。今年1月に2000人を対象に行われたテストでは、男性の正答率は10問中5.38問、女性は5.77問で、平均すると女性の方が高成績だったということです。正答率は年令が上がるにつれて下がる傾向のあることが分かり、最も成績が良かったのは男女とも31才から35才の人でした。また、多言語を話す人ほど平均点が高く、全体では4言語を話す人の成績が最高となりました。

画像とソース引用:『lenstore.co.uk』及び『dailymail.co.uk』より
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6750779/Can-pass-colour-perception-test-Fewer-one-cent-people-shades.html[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)