米国インターネット・ユーザの、殆どの一般的なショッパーは、過去1ヶ月に、TVコマーシャルを見たという。 2015年10月19日
もうすぐハロインになるが、殆どの小売店は、クリスマス・シーズンに、目標を定めている。
2015年8月の調査によると、クリスマスの贈り物を購入する計画がある、米国インターネット・ユーザの、殆どの一般的なショッパーは、参考にするために、TVの広告を見ている。
贅沢な商品を購入する計画がある、米国インターネット・ユーザの、高級ショッパーは、クリスマスの贈り物を購入するために、一般のショッパーよりも、TV以外の広告も、あまり見ていない。
Shullman Research Centerは、2015年のクリスマス・シーズンに、ショッピングを計画している、米国のインターネット・ユーザを調査した。
1)クリスマス・シーズンに、米国のインターネット・ユーザの、一般的なショッパーと高級ショッパーが、クリスマスの贈り物を購入するために、どのメディアの広告を見ると回答したか?
クリスマス・シーズンにおける
広告のメディア 一般的なショッパー 高級ショッパー
TV 63% 51%
Webサイト 43% 41%
紙の雑誌 39% 34%
紙の新聞 35% 27%
ソース:Shullman Research Center、2015年10月7日
米国のインターネット・ユーザの回答者の63%は、調査に先立つ、30日間に、TV広告を見たと回答した。
クリスマスのショッピングに、豪華な賞品を購入することを計画していると回答した、米国のインターネット・ユーザの内、クリスマス・シーズンにおける、高級ショッパーの割合は、一般的なショッパー合計の割合よりも、12%低かった。
新聞の広告を見ると回答した、米国のインターネット・ユーザの内、クリスマス・シーズンにおける、高級ショッパーの割合は、一般的なショッパー合計の割合よりも、8%低かった。
雑誌の広告を見ると回答した、米国のインターネット・ユーザの内、クリスマス・シーズンにおける、高級ショッパーの割合は、一般的なショッパー合計の割合よりも、5%低かった。
Webサイトの広告を見ると回答した、米国のインターネット・ユーザの内、クリスマス・シーズンにおける、高級ショッパーの割合は、一般的なショッパー合計の割合よりも、2%低かった。
2)米国のインターネット・ユーザが、クリスマス・シーズンに、豪華な商品を調査やひらめきで、購入を決めるときに、使用する広告チャネル、2015年1月
チャネル 大衆富裕層 超裕層
デジタル 63% 53%
推奨 48% 51%
雑誌 45% 49%
TV 35% 26%
新聞 17% 21%
店員 13% 18%
ラジオ 10% 6%
ソース:Shullman Research Center、2015年2月10日
2014年の8月の調査では、米国のインターネット・ユーザの、超裕福層は、大衆裕福層よりも、あまりTV広告やダイレクト・メールを見がちではなかった。
また、米国のインターネット・ユーザで、超裕福層は、大衆裕福層よりも、推奨、雑誌、新聞、および、店員を、豪華な商品を購入する上で参考にしていた。
Martini Mediaが、2015年1月に実施した調査によると、米国のインターネット・ユーザの、超裕福層は、豪華な商品を購入する上で、TVの広告を、あまり見がちでないという。
デジタルは、米国のインターネット・ユーザの、大衆裕福層と超裕福層の回答者の両方の大半が、豪華な商品を購入する上で、最も一般的な情報源であった。