AppleやGoogleのオンライン決済アプリが、最も人気がある。2015年9月21日
By eMarketer
eMarketerは、米国では、2015年に、2,260万人のユーザが、スマートフォンを使用して、店のPOS端末で、モバイル決済するようなるという。
eMarketerによると、2015年に、米国でスマートフォンを使用して、モバイル決済を行う、スマートフォン・ユーザは、米国のスマートフォン・ユーザの12.7%を占めるようになるという。
SessionMが、2015年8月に実施した調査によると、米国のスマートフォン所有者の39%が、今年のクリスマス・シーズンに、モバイル決済する予定であると回答した。
1)クリスマス・シーズン中に、モバイル決済に使用する、モバイル決済アプリのタイプ別の、米国のスマートフォンの所有者の割合、2015年8月
・特定の小売業者のモバイル決済アプリ: 11%
・Google Play : 8%
・Apple Wallet : 7%
・Samsung Pay : 4%
・その他のモバイル決済アプリ : 21%
・モバイル決済アプリを使用する計画はない : 61%
ソース:Session M
2015年8月における、Session Mによる、米国のスマートフォンの所有者を対象にした調査によると、米国のスマートフォンの所有者は、モバイル決済アプリの採用に関して、楽天的のように見えた。
米国のスマートフォンの所有者の39%は、クリスマス・シーズン中に、モバイル決済アプリを使用して、オンラインで購入する。
米国のスマートフォンの所有者の8%は、モバイル決済アプリに、GoogleのAndroid Payアプリを採用していると回答した。
米国のスマートフォンの所有者の7%は、モバイル決済アプリに、Apple Walletアプリを採用していると回答した。
これら2つのモバイル決済アプリ(Android Pay、Apple Wallet)は、米国のスマートフォンを所有する、男性の10%により使用されている。
Gallupの調査によると、2015年1月に、米国の大人のスマートフォンの所有者の13%が、スマートフォンで、モバイル・ウォレットを持っていたことが分かったという。
2)2015年1月の調査におけると、米国のスマートフォンの所有者が、デジタル・ウォレットを使用しない、主な理由
・セキュリティ関連の問題が心配(ハッキング、スマートフォンを紛失など):55%
・デジタル・ウォレットについての十分な知識がない。:21%
・クレジットカードを使用する代わりに、デジタル・ウォレットを使用する利点を知らない。:14%
・デジタル・ウォレットを利用できる場所が、あまりないと思っている。:5%
・その他:3%
・クレジットカード、あるいは、デビット・カードを、財務管理するために使用しない。:2%
ソース:Galiup、2015年7月8日
スマートフォン所有者の大半が、セキュリティの安全を配慮するために、モバイル決済アプリをできるだけ使用しないようにしている。
スマートフォン所有者の約20%が、デジタル・ウォレットに関して、十分な知識がなかったと回答した。
スマートフォンの所有者の約14%が、デジタル・ウォレットの利点に関して知らないと回答した。
Gallupは、デジタル・ウォレットを使用したと回答した、スマートフォン所有者間で、GoogleのAndroid Payアプリは、最も人気があった。
GoogleのAndroid Payアプリを使用していると回答した、スマートフォン所有者の割合は、35%であった。
Apple Payアプリを使用していると回答した、スマートフォン所有者の割合は、24%であった。
PayPalアプリを使用していると回答した、スマートフォン所有者の割合は、22%であった。