マーケッタは、パーソナライズ用に、基本データを利用する

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 マーケッタは、メール、名前といった、個人の基本データを使用している。 2015年7月23日

 By eMarketer

 マーケッタは、パーソナライゼーションに焦点を合わせており、最近の調査によると、マーケッタは、個人の基本データを、マーケティングに利用している。

 2015年4月に、Researchscape for Evergageにより実施された調査において、世界のマーケッタの49%が、2015年に、パーソナライゼーションへの支出が増えることに期待していたが、パーソナライゼーションへの予算を増やす意向のある、マーケッタは、8%であった。

 しかし、VB Insightが、2015年6月に実施した調査によると、マーケッタは、パーソナライゼーションの取り組みにおいて、ビギナーの測定基準に頼っているという。

 世界のマーケッタが、パーソナライゼーションの目的に使用した、個人のタイプや特定に関連した個人データ 2015年6月

個人データ           使用した割合

メール・アドレス         57%
名前               45%
位置情報             41%
デモグラフィックス        40%
クッキー              34%
IPアドレス             33%
ソーシアルID            30%
仕事の関連             25%
デバイスID            22%
社会的プロフィール        22%
郵便番号や住所          20%
位置に関連したデータ       18%
アカウント情報           18%
電話番号              17%
ライフスタイルの詳細       15%
社会的な影響            15%
ビジネスに特定な情報        15%
家族の情報             13%
サイコグラフィック        8%
その他               3%
特にない              5%

 ソース:VB Insight、2015年6月10日

 パーソナライゼーションの目的で使用される、個人のタイプや、個人の特定に関連した個人データについて尋ねたときに、マーケッタが、パーソナライゼーションの目的で利用した、主な個人データの割合には、メール・アドレスが57%、名前が45%、位置情報が41%、および、デモグラフィックスが40%であった。

 マーケッタが、パーソナライゼーションの目的で利用した、主な個人データの割合において、位置に関連したデータは18%、ライフスタイルの詳細は15%、および、サイコグラフィクスは8%で、より先進的な個人データは、マーケッタには、あまり使用されていなかった。

 2015年1Qに、EconsultancyとIBMにより、実施された調査でも、同様の結果が出た。

 顧客の行動を理解するために、効果的な、パーソナライゼーションを必要とするときに、北米のマーケッタの71%は、顧客サービスの履歴を、66%はデモグラフィック・プロフィールを、最も使用しがちであると回答した。

 マーケッタの50%弱が、オフラインの会話やジオロケーションと共に、過去のオンライン購入に関するデータを使用していると回答した。

 VB Insightによると、世界のマーケッタの80%が、個人データを収集することに取り組んでいるという。

 マーケッタの96%は、顧客の包括的な見方を構築することに、取り組んでいるという。

 Signalが、2015年3月に実施した、調査によると、世界のマーケッタの10人に6人以上は、断片化された個人データやプロフィールを収集することを望んでいるが、顧客経験をパーソナライズできなかったという。

 Signalと提携して、Econsultancyが、2015年6月に実施した調査において、北米のマーケッタに、マーケティングの投資に関連するデータの効果について質問に対し、より先進な個人データを収集、統合、および、活用できれば、マーケッタの36%が、極めてポジティブな効果が得られると回答し、マーケッタの47%が、いくらかポジティブな効果が得られると回答した。

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