【動画】トルコのレッカー車の予想外の効率の良さに世界が驚嘆 

  by ろくす  Tags :  

違法駐車している車や動けなくなった車を移動させるためのレッカー車といえば、普通は前輪または後輪を持ち上げて“牽引”していくものですが、海外には想像を超えるやり方で車を運び去ってしまうレッカー車が存在するようです。トルコのイスタンブールで目撃されたレッカー車をご覧ください。

【動画】This is how you Tow Truck(streamable.com)
https://streamable.com/w17bp[リンク]

路上駐車している車にトラックが横付けしたと思ったら、何やら脚が伸びてきて……。

なんとフォークリフトのように車ごと持ち上げた! 撮影者も思わず「ヒュー!」と驚嘆。

そのまま荷台へスライドして載せて走り去る。この間わずか40秒。ちょっとコンビニに立ち寄った隙にでも運び去られてしまいそう。

交通量の多いトルコ市街地で活躍しているというこのレッカー車。車を持ち上げるフォークは実は4本あって、前後のタイヤをそれぞれ両側から挟み込むようにして持ち上げることで車体にはダメージがないようになっているそうです。これなら前後に隙間なく縦列駐車している車も問答無用でレッカー移動できてしまいます。また、レッカー作業完了までの早さもさることながら、牽引タイプではないため、ただ車を運んでいるように見えるさり気なさもポイント。動画のコメント欄には、「白昼堂々と車泥棒をするのにも使えるな」と悪知恵を働かせる人や、逆に「だから消火栓に鎖で繋いでおけと」とか「赤ちゃんを乗せておけばいい」などと対抗策を練る人も。いや、そもそもちゃんと駐車場に停めましょうね。

画像とソース引用:『streamable.com』および『reddit.com』より
https://www.reddit.com/r/videos/comments/6c0z46/this_is_how_you_tow_truck/[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)