日本 – 2025年4月4日 – Research Nesterの最近の市場調査分析「眼鏡市場:世界的な需要分析と機会展望2037年」では、製品タイプ、流通チャネル、最終用途、地域別の市場細分化の観点から、詳細な競合他社の分析と世界の眼鏡市場の概要が提供されています。
目の健康の重要性の高まりが眼鏡市場の成長を促進
市場の成長は、アイケアサービスの利用可能性の向上と、目の健康の重要性に対する意識の高まりにも支えられています。人々はアイケアを怠ることの潜在的な悪影響をより深く認識するようになり、高品質な眼鏡に投資し、専門家の支援を求めるようになっています。こうした意識の高まりによって、眼疾患の早期発見・早期治療が可能になったことが、矯正眼鏡の需要を牽引しています。
市場概要
日本の眼鏡市場規模は2024年に1,727億米ドルと推定され、2037年末までに4,011億米ドルを超えると予想されており、2025―2037年の予測期間中に6.7%のCAGRで成長します。2025年には、日本の眼鏡の業界規模は1,842億米ドルに達すると見込まれます。
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市場成長の原動力と課題
世界の眼鏡市場に関連する主な成長要因と課題は次のとおりです。
成長の原動力:
- 製品イノベーションの加速
- 流通チャネルの大幅な変更の増加
課題:
眼鏡市場の成長を阻害する主な要因は、特に複雑なレンズ設計や製造技術を要する高級品の高価格です。そのため、特に手頃な価格が依然として大きな問題となっている発展途上国では、顧客が手の届く範囲で購入することがより困難になっています。
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製品タイプ別に見ると、世界の眼鏡市場は、眼鏡、サングラス、コンタクトレンズに分類されます。眼鏡セグメントは、2037年末までに最も高い収益を上げると予想されています。このセグメントは、クリアな視界を求める声や視覚障害の増加に伴う眼鏡需要の高まりにより成長しています。ビデオゲーム、ノートパソコン、携帯電話などのデジタル機器は、ミレニアル世代を魅了し、彼らに依存しています。
地域別では、日本の眼鏡市場は、2037年まで安定した成長を記録すると予想されています。この業界の成長は、常に変化するファッションシーンに大きく後押しされています。眼鏡を視力矯正のツールであると同時にファッションステートメントと見なす人が増えているため、ファッショナブルなフレームとレンズの市場は依然として成長を続けています。さらに、目の健康に対する意識の高まりと危険な紫外線からの保護の必要性により、処方眼鏡やサングラスの使用が増加しています。
このレポートでは、Bausch + Lomb Corporation、Zeiss Group、CHEMIGLAS CORPORATION、CIBA Vision (Alcon)、CooperVision Limited、De Rigo Vision S.p.A.、ESSILORLUXOTTICA、Fielmann AG、Johnson & Johnson Vision Care Inc.などの企業プロファイリングを含む、世界の眼鏡市場の主要企業の現在の競争状況も提供しています。
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