Anzuは、ゲーム内広告事業を拡大する為、Emmisが主導する4,800万ドルのシリーズB資金調達を完了した

  by xpress  Tags :  

このラウンドでは、Emmis、PayPal Ventures、Bandai Namco Entertainment 021 Fund、Evolution、Simon Equity Partnersを含む新たな投資家が参加

Anzuは、ゲーム内広告事業を拡大する為、Emmisが主導する4,800万ドルのシリーズB資金調達を完了した

2023年6月28日 — Anzuは、最先端のゲーム内広告ソリューション企業であり、4,800万ドルのシリーズB資金調達ラウンドを発表し、企業価値を大幅に引き上げ、複数の高名な投資家を新たに加えました。

この資金調達ラウンドでは、米国で最も評価の高いメディア、スポーツ、エンターテインメント企業の一つであるEmmis Corporationが主導し、PayPal VenturesEvolutionSimon Equity Partners、そして総合エンターテインメント企業であるバンダイナムコエンターテインメントのスタートアップ投資ファンドBandai Namco Entertainment 021 Fund から追加投資を受けました。Anzuには既に、Sony Innovation Fund、NBCUniversal、WPP、Bitkraft、Samsung Next、Harris Blitzer Sports & Entertainment (HBSE) Ventures、Axel Springer and Marquee Ventures(シカゴカブスの親会社が出資するベンチャーキャピタルファンド)等が出資をしております。

ゲーム内広告は、多くの広告主や開発者がゲームプレイヤーという新しい市場に訴求する巨大なチャンスであることを認識し成長を続けています。Anzuは、グローバル・セールス担当EVPのNerissa MacDonald の入社に加え、今回の資金調達により、引き続きグローバルリーダーチームを強化します。Anzuは、全米にチームを展開することで、米国での事業拡大を目指しています。今回の資金調達により、Anzuは独立性を保ち、より良いゲーム内広告を作るというミッションに完全に集中することができます。

Anzuの共同創業者兼CEOであるItamar Benedy氏は「シリーズBの資金調達ラウンドを終了し、エキサイティングな新しい投資家を迎えることができ、大変嬉しく思っています」と述べています。また、「ゲーム内広告は数十億ドル規模の市場になる可能性があると確信しており、Anzuはこの巨大な機会を取り込む準備ができております。この1年間、私たちはビジョンに向けた重要なマイルストーンを達成し、より多くの独占的なAAAゲームやプレミアムコンテンツとの接続、広告主向けの測定機能の拡張、独自の知的財産に関する特許の確保を行いました。」と述べました。

今回の資金調達に際し、Emmis Corporationの創業者、会長、最高経営責任者であるJeff Smulyan氏は次のように述べています。「ゲーム内広告は、世界中の数十億人のクラウド、PC、コンソール、モバイルゲーマーとマーケティング担当者がブランドを結びつけることで、次の主要な広告カテゴリーとなる準備が整っています。我々は、ゲーム内広告を全てのマーケターのメディアバイイングプランの大部分を占めるようにするためのテクノロジーとビジネスシステムを提供するAnzuと提携することを楽しみにしています。」

PayPal VenturesのマネージングパートナーであるJames Loftus氏は、次のように述べています。「Anzuは、ゲーム内広告という新しい領域における明確なマーケットリーダーとして複雑な3D環境に高度な広告を提供できます。我々は、Anzuが独自の技術を構築し、パートナーとの強固なエコシステムを広げ、米国および世界におけるチームの拡大をサポートできることを光栄に思っています。」      

 

-最後に-

 

Anzu社について

Anzuは、モバイルやPC、コンソール、メタバースに対応した最先端のゲーム内広告を提供する会社です。Anzuのゲーム内広告は、プレイヤーを第一に考え、広告主が非常に魅力的な方法で対象者に広告を表示できるようサポートします。特許取得済みの3D広告トラッキングエンジン、Oracle MoatとIASによるゲーム内でのビューアビリティ測定、信頼できるアドテックベンダーとのパートナーシップ、MRCとIABがまとめた業界測定基準への準拠により、Anzuは世界中のブランドや代理店にとって好ましいゲーム内広告パートナーとなっています。

Anzuは、ゲーム開発者がゲーム内における広告配置でタイトルを収益化し、ゲームセッション全体を収益化することで、一貫した信頼性の高い収益ストリームを得ることができるようサポートします。主要なゲームエンジンやカスタムメイドのゲームエンジンをサポートし、広告配置を完全にコントロールできるフルスタックの広告マネタイズにより、Anzuは世界中の開発者に好まれるゲーム内広告マネタイズのパートナーとなっています。

Sony Innovation Fund、NBCUniversal、Samsung Next、Bandai Namco Entertainment 021 Fund、WPP、PayPal Ventures、その他多くの著名な投資家に支えられ、Anzuはゲーム内の広告をより良くすることをミッションに掲げています。ブランド、ゲーム開発者、そしてゲーマーにとっても、より良いものになるでしょう。もっと詳しく見る

 

Emmis Corporationについて

Emmis Corporation (旧Emmis Communications)は、メディア、スポーツ、エンターテインメント、その他多様な事業を長年にわたり所有・運営しています。オフィスやその他の商業用途の高品質サウンドマスキングソリューションで世界をリードするLencore、観光名所や舞台芸術団体、その他の業界向けにダイナミックプライシングソリューションを提供するDigonexの支配権、ロサンゼルスを拠点に全米広告主向けにブランド化したオーディオコンテンツ専門のPodcastingスタジオでありニューヨークのAMとFMラジオ放送局であるSound That Brandsなど。

 

PayPal Venturesについて

PayPal Venturesは、PayPalのグローバルなコーポレートベンチャー部門です。フィンテック、コマース、デジタルインフラ、暗号/ブロックチェーン技術の最前線にある企業に経済的リターンを求めて投資を行っています。PayPal Venturesの専門知識、経験、広大なネットワーク、そして投資先企業を通じて変革的なソリューションをより早く市場に投入するための支援を行っています。詳細については下記リンクをご参照下さい。https://about.pypl.com/how-we-work/paypal-ventures/default.aspx

■本リリースに関するお問い合わせ

Anzu Virtual Reality Ltd.
広報担当:ニック・ブイニツキ (Nick Buinitski)

xpress

newstimes.jpの編集長,世界を探検したり新しいトピックを追求することが好きです。

ウェブサイト: https://newstimes.jp

Twitter: japannewshub