カレーにビールはつきものだぜ! 一番人気の「カレーに合うビール」が判明

カレーを食べる時、一緒にどんな飲み物を飲んでいるだろうか? 水、烏龍茶、コーラ、麦茶、色々あると思うが、ビールを飲んでいる人もいるはずだ。

カレーとビールは相性が良いらしく、「カレーにビールはつきものだぜ!」と断言している人もいた。インターネットの掲示板2ちゃんねるでは、どのような意見が出ているのか? まとめてみたところ、ネットで一番人気の「カレーに合うビール」が判明した。
 

<カレーに合うビール>
タイのシンハ-ビール(グラスに氷を入れて飲む正当な飲み方で)
ハイネケン
おれもハイネケン 仲間がいてうれしい
コロナは結構合うと思う
アサヒ
ちなみにオレはキリンラガー
ハイネケンに1票
キングフィッシャーでしょ
アサヒのアクアブルーばかりだなー
ギネス
サッポロ黒ラベルぜったいだよ
はぃねけん
アジア系以外ならカールスバーグ
バドワイザー
スーパードライと辛いカレー料理を食べると元気100倍!
エビスビールだろ
コロナとハイネケンが有ったがコロナの方がカレーに合うと思ったよ
スーパードライ
カレーにはスーパードライとかラバッツが最高
ハイネケン
黒ラベルだろうね
カールスバーグ
よなよなエール
ハイネケンに一票
麒麟クラシックラガーのビンだよ

 
統計してみたところ、カレーに一番合うビールはハイネケンである事が判明した。ハイネケンはホップの苦味が若干強く、後味がすっきりしているのが特徴らしい。その特徴がカレーにマッチする理由なのだろうか?

いつもは他のドリンクを飲んでいた人も、試しにハイネケンでカレーを食べてみると新鮮かもしれない。

しっかりとビールを分析した人もいて、次の様に考えを書いていた。「えびすや一番絞り系の単品でもうまい コクのあるやつなんかはもったいない気がする スーパードライやバド、コロナ辺りががええんでない?」。

カレーに合うビール(2ちゃんねる)

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。大学院では生物学の勉強をしていました。よろしくお願いします。