女神転生で最初に召喚された悪魔がロキだった理由判明

伝説的小説『デジタル・デビル・ストーリー 女神転生』の作者であり、今現在も多くの人々に感動と影響を与え続けている西谷史先生が「女神転生で最初に召喚された悪魔がロキだった理由」を語り、大きな注目を集めている。

女神転生で最初に召喚された悪魔がロキだった理由

西谷史先生は自身の公式Xで「女神転生で最初に召喚された悪魔がロキだった理由」をツイート。その理由は「僕が、大島弓子先生の「いちご物語」のファンだったから」なのだとか。

<西谷史先生のXツイート>

「女神転生で、最初に召喚された悪魔が、ロキだったのは、なぜかわかりますか? 僕が、大島弓子先生の「いちご物語」のファンだったからです。ラップランドから来た純粋すぎるヒロイン。そのラップランドって、どんなところかと調べている時、北欧神話にゆきあたったわけです」







ゲームでも大人気のロキ

ロキといえば、ゲームとして絶大な支持を得ている『女神転生』シリーズや、その派生として誕生した『ペルソナ』シリーズをはじめとする数多くの関連作品において、定番の人気悪魔となっている。

すべての始祖ともいえる『デジタル・デビル・ストーリー 女神転生』でロキが登場したからこそ、今も重要キャラ、強靭キャラ、レアキャラとして登場し続けているわけで、まさに西谷史先生(と大島弓子先生)の影響は大きいといえよう。


※冒頭イメージイラストはフリー素材サイト「イラストAC」より

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon