エクセレントスロー25連続タスクが話題、成功直前で失敗するトレーナーが続出【ポケモンGO】

  by edamame/えだまめ  Tags :  

『ポケモンGO』では、エイプリルフールのサプライズイベントとして「エクセレントな1日」イベントが開催。イベント中は、1日限定のタイムチャレンジに挑戦可能なのですが、その過酷な内容がネット上で話題になっています。

エクセレントスロー25連続が難しい

というのも、タイムチャレンジの2ページ目には“エクセレントスローを25回連続で投げる”というタスクが存在。

▲ナイススローとグレートスローのタスクは、エクセレントスローを投げれば進むので実質1タスクの攻略でクリア可能。でも難しい。

エクセレントな1日のイベント開催中は、ナイス&グレートスローがエクセレントスローに変化するというボーナスが発生しているので、通常時と比較すると難易度は低いですが、それでもポケモンが動いてボールを外したり、威嚇モーションによって弾かれると最初からやり直しになるので、成功直前で失敗して「ああああああ!」となるトレーナーが続出中です。

ナナのみを使うのがおすすめ

「ナナのみ」を使用すると野生のポケモンがほぼ動かなくなるので、失敗要素を大幅に減らせます。

▲それでもサークル外にボールを当ててしまうと失敗になってしまうので、タイムチャレンジの攻略を本気で目指すなら、なるべくサークルの大きい(体が大きめの)ポケモンだけに集中するのが良いかもしれません。

edamame/えだまめ

食べるxゲームx自転車=それが私。 最近は空前の和菓子ブームが来ています。 【私が思う駅弁3か条】 1-駅構内で購入可能なもの(ただし所謂コンビニ弁当はNG) 2-駅から地上に出ずに購入可能なもの 3-改札から徒歩30秒以内で販売されているもの(駅の目の前のお弁当屋さんなどはセーフ)

Twitter: edamame_phoo