炭水化物ダイエットはオススメできません!

  by たか  Tags :  

炭水化物ダイエットは私としては、オススメ出来ません。なぜなら、炭水化物を抜くことで内臓や精神的にも負担、慢性疲労と、体にさまざまな悪影響が考えられます。

 

糖質不足はさまざまな症状が挙げられます。

一部抜粋しますがこのような症状を発症してしまいます。

 

・慢性疲労
・手足の震え
・無気力、うつ
・知能低下

ただ、短期間でどうしても減量されたい方には炭水化物ダイエットはオススメで、1ヶ月で2~3㎏位のペースでの減量はできます。それが、炭水化物ダイエットの人気だった秘密かもしれません。しかし、それほど短期間の減量方法はリバウンドの原因にもなりやすく、本当に痩せたいのであれば、体に無理しない事、継続し、体に慣れさせることが一番のポイントだと思います。

主食となる炭水化物は摂取しましょう!

炭水化物の食べ物はさまざまございますが、中でも、普段から我々が主食としている、お米がまさに炭水化物でございます。炭水化物は分解する過程で、糖質となって体のエネルギー源となります。ただ、年齢を重ねると代謝機能が低下してしまい、糖質をエネルギーに変える働きが低下し、摂取した炭水化物が完全なエネルギーとして代謝されず不完全燃焼に終わってしまい、それが脂肪となってしまうのです。若いころは、摂取したらそのまま完全燃焼出来ていた為、どんなに沢山食べても太りにくい体質だったのです。

炭水化物、糖質代謝促進にはミネラル摂取!

年齢を重ねるごとに、代謝が低下し、太りやすい体質になってしまいます。特に炭水化物、糖質は肥満の大敵と言われておりますが、ただ食事を抜くことは、体にも良くありませんし、精神的にも良くありません。体の代謝力が落ちてきたならば、サプリメントを上手に使いこなしましょう。そこで、ピッタリなサプリメントが「クロム」です。クロムは糖質の代謝を促進する事で、ダイエットにも有効なミネラルです。アメリカではダイエットサプリメントとして定番のミネラルで、詳しい内容は「クロムの効能と効果」のページで解説しております。

日本ニュートリション協会公認のサプリメントアドバイザーのたかです。サプリメントアドバイザーを志したきっかけは、『花粉症』です。30歳を超えた辺りから花粉症を発症し、当初は薬で対策していましたが、一番厄介でしたのが、副作用。体もだるくなるし、眠気も襲ってくる。医者からは、薬は最終手段の対策で、一番は栄養管理!特に花粉症は乳酸菌を積極的に摂取する事で内臓が元気になり免疫力も向上する!と言われてから、毎日、乳酸菌のサプリメントを飲むようになりました。それから数カ月後、薬の飲む量は減り、体のだるさも解消し、心身ともに元気になりました。その感動を一人でも多くの方に知って頂きたい為に、サプリメントアドバイザーの資格を取得しました。健康に特化した濃い情報を発信していきますのでよろしくお願い致します。

ウェブサイト: http://www.cafun.net/ http://www.metbo.net/

Facebook: takayuki.ando.18