アニメ『ちいかわ』くりまんじゅう声優・淺井孝行 / くりまんじゅう玩具に声をつける「セルフサービスです」

人気漫画アニメ作品『ちいかわ』(作:ナガノ先生)の登場キャラクターとして絶大な支持を得ている「くりまんじゅう」。ラッコなのか、イタチなのか、ケープハイラックスなのか、そもそも動物なのか不明だが、和菓子の栗饅頭のような表情がキュートなキャラクターである。

くりまんじゅうのイメージにマッチ

キュートなくりまんじゅうだが、かなりの酒飲み。いつもおいしく酒を飲むため、とっておきのオツマミを用意して食べている。そのアニメ版の声優は淺井孝行さんが務めており、あまりにもくりまんじゅうのイメージにマッチしているため、多くのファンが絶賛している。

あたかもくりまんじゅうから声が出ているよう

その淺井孝行さんが、おもしろい試みをしてファンを喜ばせている。くりまんじゅうの玩具に、自分の声をつけて遊んでいるのだ。もともと声が出ないくりまんじゅうの玩具に、その場で声を出して、あたかもくりまんじゅうから声が出ているようにしているのだ。

<淺井孝行さんのXツイート>

「ボイス付きくりまんじゅう 手に入らないから 作ってみた セルフサービスです」

ファンにとってこれ以上のご褒美はない

オツマミを食べたり、酒を飲んだりしているときのくりまんじゅうの声。まさに、アニメそのものの声を再現。あまりにもアニメのくりまんじゅうとそっくりな声のため、多くのファンが悶絶するほど歓喜。本人なのだから声が似ていて当然かもしれないが、ファンにとってこれ以上のご褒美はないだろう。

今後のくりまんじゅうの冒険に期待

ちいかわやハチワレの声もかわいいが、くりまんじゅうの声もかわいいし、味のある、深みのある声をしている。これからもくりまんじゅうを熱演してほしいものだ。今後のくりまんじゅうの冒険に期待である。



※記事画像は淺井孝行さんのXツイートより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon