アイドルグループ『仮面女子』メンバーとして活躍している猪狩ともかさん。彼女は2018年4月11日、倒れてきた看板にぶつかり、下半身不随になりました。NHKサイト『NHK事件記者取材note』には「脚、ろっ骨、胸椎、腰椎の4か所の骨折、頭部挫創、まぶたの裂傷」と書かれています。
「私が歩けなくなった日のこと」
猪狩ともかさんは自身の公式X(旧Twitter)に「私が歩けなくなった日のこと」とツイート。そのコメントとともに「#下半身不随女子の一人暮らし」というハッシュタグをつけ、動画を掲載しました。
「2018年4月11日 私は下半身不随になった」
その動画は「2018年4月11日 私は下半身不随になった」というコメントからはじまり、ステージに復帰するまでの気持ちが語られています。動画は数十秒ですが、彼女の気力と努力は計り知れません。
私が歩けなくなった日のこと#下半身不随女子の一人暮らし pic.twitter.com/6iTvoa5LCb
— 猪狩ともか🌻 (@igari_tomoka3) October 16, 2023
彼女の笑顔と人間性に魅力
猪狩ともかさんのツイートは450万回以上表示され、多くの人たちが「いいね」を送っています。そして応援の声を送る人も多くいます。しかし、応援しつつも勇気と元気をもらっているのはファンのほうかもしれません。それほど、彼女の笑顔と人間性に魅力があるのだと思います。
今後も彼女の活動に注目
いま現在も仮面女子として活躍している猪狩ともかさん。彼女の公式Xには、日々の活動やプライベートシーンが投稿されています。今後も彼女の活動に注目したいところです。