大阪・西成の一人鍋居酒屋『なべや』が最高すぎる件→ 実際に食べたら驚いた!

  by クドウ秘境メシ  Tags :  

伝説の一人鍋居酒屋『なべや』(大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5)。何が伝説級なのかというと、「安さ」と「うまさ」が伝説級。

四人でも大歓迎な雰囲気

店内に入ると、外からはイメージできないくらい広々とした空間が。カウンター席とテーブル席がいくつもあり、一人鍋居酒屋ではあるものの、二人でも、三人でも、四人でも大歓迎な雰囲気。

牛肉はかなりの霜降り

テーブルにはガスコンロが置かれており、鍋料理をオーダーすると鉄鍋がのせられる。今回は一番人気の牛肉鉄鍋(1100円)。ぎっしりと牛肉が敷かれていながら、たったの1100円という激安価格。しかも牛肉はかなりの霜降りだ。

タレをかけるタイミングは店員さんにおまかせ

牛肉の下にはたっぷりと野菜が敷かれていて、着火して熱すると、グツグツと沸騰して野菜と牛肉の素材そのもののほんのりと甘めな薫りが昇りだす。ある程度火が通ったら、そこにタレをたっぷりとかける。タレをかけるタイミングは店員さんにおまかせOK。

ガッツリとタレが染み込んだ牛肉を生卵に浸して食べる

今回はビールと生卵もオーダー。しっかりと火を通し、ガッツリとタレが染み込んだ牛肉を生卵に浸して食べる。これかまたウマイ。タレは思ったよりも繊細で優しい塩気でありながら、香ばしさは強め。

極薄でハードな食感の霜降り牛肉はかなりジューシーで、生卵に浸して食べるとソフト&ハード&ウエットの三重奏が楽しめる∇的ハイブリッドビーフにメガ進化。ナブラが呼び起こす極まった旨味の未知体験。

ぷりっぷりの極厚巨大牡蠣鍋が楽しめる

牛肉と生卵の濃い旨味を堪能ししつつ、それを生ビールで流し込み、爽やかさを楽しむ。これこそ最高の時間。たったの1100円で楽しめる牛肉鉄鍋だが、季節によっては、ぷりっぷりの極厚巨大牡蠣鍋が楽しめる。肉も魚介も、一人でも四人でも、すべてが楽しめる『なべや』。まさに存在が伝説級。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon