秋葉原の伝説の牛丼屋『サンボ』が神保町に新オープン決定! これがシュタインズゲートの選択か……

秋葉原に存在する、伝説的といっても過言ではない牛丼屋『牛丼専門サンボ』(東京都千代田区外神田3-14-4)。オタクのみならず、子どもも、大人も、お姉さんも、みんなが愛する牛丼屋として、いまも秋葉原で愛されている。

多くのサンボファンたちが歓喜

そんなサンボが秋葉原の隣の地区、神保町に新たな店舗をオープンさせることが判明。多くのサンボファンたちが驚き、歓喜し、インターネット上がザワついている。

ワイルドで豪快なテイストの牛肉が大人気

ちなみに、秋葉原の店舗は以下の写真のような雰囲気。ワイルドで豪快なテイストの牛肉が高く評価されており、牛丼のみならず、牛皿や味噌汁にも根強いファンがいる。携帯電話の通話は禁止だ。携帯禁止!

JR水道橋駅と地下鉄神保町駅の中間あたり

実際に神保町のサンボのオープン予定地(東京都千代田区西神田2-3-18)に行ってみた。神保町店としてオープン予定ではあるが、住所は西神田で、JR水道橋駅と地下鉄神保町駅の中間あたりにある。

サンボにはディープなファンがいる

周囲には人気カレー店『まんてん』(東京都千代田区神田神保町1-54)や行列ができるラーメン屋など、複数の人気飲食店があり、ライバルがたくさんいそうな地域。しかし、サンボにはディープなファンがいるため、他店の影響は受けまい(たぶん)。

客としてはサンボの味が広がることは嬉しい

どうして秋葉原以外にも進出をしようと思ったのか、どうして神保町だったのか、さまざまな謎は残る。これがシュタインズゲートの選択か……。どうであれ、客としてはサンボの味が広がることは嬉しい限り。これからもおいしいサンボであり続けてほしい。

サンボは牛皿がオススメ

ちなみに、筆者の個人的な感想でしかないが、サンボは牛皿がオススメ。牛皿を生卵とライスでガッツリ食べる。これぞ至高だと思っている。皆さんのオススメの食べ方があれば教えてほしい。エルプサイコングルゥ……。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon