川に身を投げようとしていた外国人を救った女子高生 / 多くの人たちが称賛

  by クドウ@地球食べ歩き  Tags :  

新潟県の女子高生が、みずから命を捨てようとしていた外国人男性を思いとどまらせたとして、多くの人たちが彼女を称賛しいます。

橋の上で川に飛び込もうとしていた外国人男性

話題となっているのは、新潟東高校3年生の井口綾乃さん(17歳)。彼女は2023年3月に、橋の上で川に飛び込もうとしていた外国人男性を見つけ、掴み、説得し、命を助けたのです。この出来事は大きなニュースとなり、テレビでも報じられています。

https://youtu.be/Wcy3ASbqnU0

命を捨てる行為を思いとどまらせた

TwitterやFacebookでは多くの人たちが彼女の勇気を讃えている。しかし、外国人男性は日本語を話せなかったようです。そこで彼女はスマホの翻訳機能を駆使してコミュニケーションをとり、命を捨てる行為を思いとどまらせたようです。

彼女の勇気に敬意

もし彼女が外国人男性を目にしていなかったら、川に飛び込んでいたかもしれません。そう考えれば、彼女はひとりの命を救っただけでなく、亡くなって悲しむ親族をも救ったといえます。彼女の勇気に敬意を表したい。



※記事画像はフリー素材サイト『写真AC』より川のイメージ

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon