ちいかわの悪夢シーンを再現したお風呂玩具『パタパタちいかわ』が話題

人気作品『ちいかわ』(作:ナガノ先生)は、Twitterで公開されている人気漫画だ。そのエピソードの中に、主人公のちいかわが悪夢を見せられ、疲弊していくようすが描かれている。ちいかわは悪夢の中で「ギリギリ息ができるけど泳がないと沈む」という無慈悲な行為を受けることに……。

ポップでユニークなお風呂玩具に

そんなちいかわの拷問状態を、ポップでユニークなお風呂玩具にしたアイデアが公開され、多くの人たちから注目を集めている。

お風呂玩具のアイデアをアニメーション化

ちいかわのお風呂玩具を発案したのは、YouTubeでちいかわの自作アニメーションやアイデアを公開している「よっちゃん」さん。このお風呂玩具もアニメーションとして作り、YouTubeやTwitterで公開し、人気を博している。


まさに漫画シーンを再現できるのがポイント

このちいかわのお風呂玩具は、ギリギリ息ができるけど泳がないと沈む状態を表現したもので、その名も『お風呂で遊べるパタパタちいかわ』。お風呂に浮かべることができ、まさに漫画シーンを再現できるのがポイント。

沈めれば口から泡が出てリアリティが増す

このお風呂玩具に泡が出る入浴剤を投入して沈めると、口から泡が出てリアリティが増すようだが、ちょっとかわいそうな気がしなくもない。しかし多くの人たちから絶賛の声が出ており、高評価を得ているようだ。

実際に商品化されるかどうかは不明だが、漫画のワンシーンが再現できるちいかわ玩具が発売されればバカ売れするかもしれない。


※記事画像はよっちゃんさんの公式YouTubeチャンネルより

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon