富士そばの明日葉天カレーが激しくウマイ件

富士そばの一部店舗で食べることができる明日葉天。富士そばの公式Twitterによると、三宅島産の明日葉を使用しているとのこと。格安なメニューばかりなのに、しっかり産地にもこだわる富士そば。それが消費者から愛される理由のひとつなのかもしれない。

富士そばの明日葉天はカレーと最強に合う

そんな富士そばの明日葉天だが、そばやうどんにだけマッチするわけではない。カレーライスにもバッチリで相性バツグンなのだ。

そもそもカレーと揚げ物の相性は良い

カレーライスに天ぷら? と思うかもしれないが、そもそもカレーと揚げ物は相性が良い。カツカレー、コロッケカレー、唐揚げカレーなど、多くの飲食店で人気メニューとなっている。そして揚げ物である天ぷらもまた、カレーにバッチリ合うのである。

シェフの揚げの技術が素晴らしい

富士そばの明日葉天とカレーの組み合わせは秀逸だ。まず明日葉天。とにかくシェフの揚げの技術が素晴らしい。まさに、その身に纏(まと)うかのように明日葉を包み込んでいる衣。限りなく薄く、余計な生地がない。それでいてサクサクで、まったく硬くなく「シャリシャリ」とした心地よい食感が楽しめ、同時に小麦と油の香ばしさを楽しませてくれる。

明日葉という食材の良さが生きる

明日葉は葉が薄く、揚げすぎだったり、高温すぎるとすぐにエキスが蒸発し、香りも旨味も失ってしまう。しかし富士そばの明日葉天ではそんなミスをおかさない。

衣はクリスピーでありながら、明日葉の薫りとジューシーさがしっかり健在なので、明日葉本来の香味が楽しめるのである。つまり、天ぷらという調理法の良さと、明日葉という食材の良さが生きている。

豪快に「カレーがかかった明日葉天」にかじりつく

そんな明日葉天がカレーと出会うとどうなるのか? 明日葉天にたっぷりとカレーをかけ、ガッツリと食べる。ちまちまと切って食べない。豪快に「カレーがかかった明日葉天」にかじりつく。これがもう至福のボーナスタイム。カレーが衣と出会うだけで旨味が昇華。さらにカレーのスパイスと明日葉の融合により、辛味と香味のハイブリッドグルメの誕生。薫り高いカレーが爆誕するのだ。

明日葉天をハフムシャッと食べてほしい

富士そばの明日葉天は万能メニュー。基本的に、富士そばのメニューと合わせてマッチしないものはないのではないだろうか。心からオススメしたい。富士そばの明日葉天カレーを! カレーをかけた明日葉天をハフムシャッと食べてほしい。


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon