たくさんのサンタクロースがお出迎え!ハウステンボスの「クリスマスタウン」を散策:写真レポート

  by ときたたかし  Tags :  

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスに誕生した、日本初となる3階建てメリーゴーラウンド“スカイカルーセル”。そのセレモニーの様子を前回お伝えしましたが、「クリスマスタウン」も散策する時間があったので、写真レポートをお届けします!

■関連記事:HKT48のメンバーが日本初、3階建てメリーゴーラウンドを一足早く体験!ハウステンボス新アトラクション“スカイカルーセル”で空の旅へ [リンク]

元々のアトラクションタウンが「クリスマスタウン」に大変身! 今年は、よりクリスマスムードが感じられるようエリアを拡⼤したそう。

壁一面にサンタさんが!一部屋一人担当の勢いに見えますが、「クリスマスタウン」では、華やかなショーやヨーロッパから直輸⼊した雑貨、あったかいグルメが楽しめるマーケットなど、本場ヨーロッパにいるかのようなクリスマスを楽しめます。

マーケットにはサンタトレインも。クリスマスの装飾がかわいいです。

サンタクロースとのグリーティングも。この時は不在時間のようでしたが、夜に会えました。記事の後半でグリーティングの模様をお届け!

エリア内には、テイクアウトできるグルメやスイーツなどのブースがたくさんあります。なんと射的もあり、とても楽しい雰囲気でした。

お⼟産にもぴったりな本場ヨーロッパから輸⼊したグッズもたくさん!

ハウステンボス限定「オーロラミッフィー」が新発売です。かわいい!

頭が抜け出せなくなっているサンタさんもあちこちに。余談ですが、世代的に某邦画を想像してしまいます。公式SNSでは大喜利も開催中。

なお、写真では伝わりにくいかも知れませんが、この日は雨が降っていたため、一部ショーなどは中止だった模様です。

冷えた体が温まる「コーンスープ」をいただきました。

17時を回ったあたり日も暮れはじめ、「クリスマスタウン」ではライトアップも。アンブレラストリートもクリスマスの装飾に。

サンタクロースがグリーティングで登場していました。ハッピーホリデー!

クリスマスは終わりますが、ハウステンボスでは「⽩銀の世界〜ウインターヨーロッパ〜」が12/26(⽉)〜2/24(⾦)の期間スタート。次回レポートの予定です。

(C) HuisTenBosch

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo