男女3人が1500円で山小屋を建てるYouTube動画が最初から波乱なのだが

予算たったの1500円で山小屋を建てようとしている3人の男女のYouTube動画が注目を集めつつあります。そのチャンネルの名は「1500円で山小屋を建ててみるチャンネル」。まだスタートしたばかりのYouTubeチャンネルですが、すでに約500人の登録者数がいます。

メンバーの男女3人は誰なのか

山小屋を建てるメンバーは、お笑いコンビ『新鮮なたまご』のハイジ工務店さん、お笑いコンビ『マインドスティール』の吉香さんと藤島さんです。

低予算1500円で山小屋を作るのがルール

山小屋を建てるルールはシンプル。1人500円の予算で山小屋を作るための道具を100円ショップから買ってきます。3人合計でも1500円という低予算です。その低予算で山小屋を作るのがルール。

本当に建てられるのか……

100円ショップで買った道具で山小屋を建てられるの? という気持ちになる人もいるかもしれませんが、この3人はそれに挑んでいるのです。ちなみに山は用意されています。

ノコギリが3つあっても良い!?

動画を観てみると、最初から波乱の予感。3人ともノコギリを買ってきたのです。道具がかぶってる! しかし、ノコギリが壊れることも考えれば、ノコギリが3つあっても良いかもしれない!?

そして、さらに3人ともかぶってしまった道具が……。その一部始終が動画に収録されています。





小さいノコギリで切るのは大変そう

本格的な山小屋づくりは、まず山に生えている木をノコギリで切るところからスタート。安全かつ効率の良い切り方は教わっているようですが、100円ショップのノコギリは小型のため、切るのは大変そう。

これからの3人の山小屋づくりに注目

はたして、1500円だけで山小屋を建てることはできるのでしょうか。正直、視聴者としても「本当に可能なのかな?」と思ってしまうところがあります。

でも、逆に私たちが「家や小屋を作るにはそれなりのお金が必要」と思い込んでいるだけかもしれません。これからの3人の山小屋づくりに注目です。



酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon