みなさんは「金沢カレー」となるものを知っているだろうか。石川県金沢市周辺で食べられているカレーなのだが、たまたま、京都の三条を歩いていると、「金沢カレー」ののぼりと、ゴーゴーカレーという看板が目に入った。興味本位で入ってみることに。
注文したのは一番人気だというロースカツカレー。注文ししばらく待っていると、カレー到着。まず見た目から普通のカレーと違うことに気づく、まず、ルーだ。色が黒い。そして、ドロドロしている。また、カツにはソースがかかっている。さらに、キャベツの千切りが乗っている。これが普通のカレーと違うところだ。あと、この店では、スプーンではなく、フォークで食べるようだ。
肝心の味のほうは、おいしい。ルーは濃厚でご飯とよく合う。また、カツもサクサクとしており、おいしい。キャベツとの相性はどうかと思ったが、案外これが合うのでびっくり。あっという間に間食をしてしまった。恐るべき「金沢カレー」…。
このゴーゴーカレーには独自のサービスがあり、開店から午後5時55分までお得な金額でカレーが食べられる「ゴーゴータイム」や5日、15日、25日にとっぴんぐ無料券がもらえる「ゴーゴーday」というキャンペーンもあるので、注目してみてはどうだろうか。ちなみに、看板に書かれているゴリラは某元大リーガーをモチーフにしているそう。このゴリラが目印になるだろう。
もしかしたら、あなたの街にも「金沢カレー」はもう上陸しているかもしれない。ぜひ、一度食べてみたらどうだろうか。