外国人「日本人はクリスマスにケンタッキー食うらしいぜ」→ ケンタッキー海外公式「冗談だろ」

みんな大好きケンタッキー・フライド・チキンですが、日常的に食べるのはもちろん、お祝いのときやパーティー時にも愛される存在ですよね。

日本特有の習慣

そんなケンタッキー・フライド・チキンをクリスマスに食べる人は少なくないと思いますが、実はこれ、日本特有の習慣。欧米ではクリスマスに「あえてフライドチキンを食べようとは思わない」そうです。

スペイン支店のケンタッキー公式

そんな日本特有の食文化に驚いているのが、ケンタッキー・フライド・チキンの公式Twitterです。公式とはいっても日本ではなくスペイン支店の公式。以下は、Twitterでの会話のやりとりです。

外国人「クリスマスが近づいているが、日本人はその日に必ずKFCに行くって知ってた?」
KFC公式「冗談だろ」

そんな日本文化を知らない海外KFC

クリスマスシーズンに向けてガッツリと存在感をアピールしていく日本のケンタッキー・フライド・チキン。しかし海外のケンタッキー・フライド・チキンはそんな日本文化を知らないためか、「冗談だろ」と言ってしまう始末。

KFCのなかの人が作った習慣らしい

そもそも「日本のクリスマスにチキンを食べるという習慣」は、かつてケンタッキー・フライド・チキンの中の人が作ったイメージだといわれています。中の人も、まさか日本の習慣になるとは思わなかったでしょうね。

今年のクリスマスはケンタッキーにする?

クリスマスやクリスマスイブになると、ケンタッキー・フライド・チキンには行列ができ、場合によっては買えないことも多々ある人気っぷり。皆さんは、今年のクリスマスはケンタッキーにする?


酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon