人形の神社に行ってみた結果 → 衝撃うける「髪の毛が伸びる人形」

人形だらけの神社があります。あまりにも人形だらけ。人間より人形が多い神社です。実際に行けば、かなりインパクト大。その写真を見るだけでもかなりの衝撃です。

人形供養の神社

人形だらけの神社は、和歌山県和歌山市加太にある淡嶋神社。人形供養の神社として愛されていて、ご利益として安産祈願や恋愛成就などがあるそうです。人形と会えて癒やされるし、ご利益もある。最高です。

神社に入りきれない人形

神社の境内には無数の人形がいます。神社に入りきれない人形も無数にいて、外で神社を囲むように並んでいます。

人形によって場所が違う

人形のジャンルによって位置が決められているようで、日本人形の場所、陶器の場所、洋風人形の場所など、たくさん区分けされていました。

見ているうちにどんどん癒やされていく

最初、筆者は人形だらけの神社を見てを衝撃を受けたのは事実ですが、見ているうちにどんどん癒やされていく感じがしました。

不思議な神社で人形たちを見に行ってみては

この神社には髪の毛が伸びる人形がいるといわれています。もし機会があれば、この不思議な神社で人形たちを見に行ってみてはいかがでしょうか。

酸素と砂糖水と樹液が大好物 https://twitter.com/kudo_pon

Twitter: kudo_pon