「人生初ビキニ」SNSフォロワー総数700万人超のインフルエンサー、なえなのがファースト写真集を発売

  by ときたたかし  Tags :  

Z世代から絶大な支持を誇り、最近ではインフルエンサーとしての枠を超え、バラエティやドラマへの出演などタレントとしても活動の幅を広げているなえなの(21)さんが、ファースト写真集を発売します。

■関連記事:SNS総フォロワー300万⼈超! なえなの初の⾃伝フォトエッセイ「まだハタチ、もう⼆⼗歳。」 ABEMA「オオカミ」新シリーズにも出演 [リンク]

今回の写真集は、これまでに発表したライフスタイルブックとは異なり、「生まれて初めて!」というビキニ&下着での撮影にも挑戦しています。

さわやかなプールでの水色のビキニカットに、おしゃれなペンションでの下着のカット、クラシカルな洋館でおすまししたり、遊園地ではしゃいだり、一瞬一瞬を全力で楽しむなえなのさんの、みずみずしい等身大の表情を切り取っています。

2泊3日の撮影中には、ロケ地のレストランにあったピアノで素敵な演奏を披露したり、温水プールで遊んだり、公園で走り回ってはしゃいだりと、アットホームな小旅行を楽しんでいたというなえなのさん。

この撮影での1番の思い出についてなえなのさんは、「全部楽しかった! ひとつ選ぶなら、人生初ビキニを着たこと! プライベートでも着たことなかったから、人生初ビキニでした!」とコメント。

インフルエンサーからマルチタレントへと変身を遂げていくなえなのさんの<20歳から21歳へ>を写し取ったメモリアルな写真集と言えそうです。

■なえなのさんの喜びのコメント

今までスタイルブックとフォトエッセイを出してきたんですけど、写真だけの本を出してみたいってずっと思ってたので、ファースト写真集を出せてすごく嬉しいです。写真集の話が来た時は、「念願じゃん!」みたいな感じですごく嬉しかったです。「来た!!!」みたいな。

今回のような下着と水着の撮影は初めてだし、ビキニを着るのは人生初!

いつものファッション誌のシューティングでは、どうやったらスタイルよく見えるかを考えながら撮影してるけど、今回の撮影では自然体を撮ってもらいました。最初はポーズや構図を考えてたんだけど、「日常感とか自然な感じが良いね」ってカメラマンさんに言われてから「あ、じゃあもう普通にしてればいいんだ!」と思って。それもあって水着や下着の撮影も緊張しなかったかも。体型に自信がないから、自分がグラビアやってもな……ってずっと思ってたけど、やってみたら新しい自分を久しぶりに発見できて、すごく楽しい3日間の撮影でした。手に取ってくれた方にも、なえなのの新たな一面を見つけてもらえたら嬉しいです。

■書誌情報
書名:なえなのファースト写真集(タイトル未定)
著者:なえなの
撮影:細居幸次郎
ISBN:9784065262610
判型:A4判変型
ページ数:112ページ
定価:2640円(税込)
発売日:2022年4月4日

■なえなの プロフィール
総フォロワー数700万人、Z世代の男女を中心に共感を集めている21歳。
SNSでの活動を皮切りに雑誌やCM、TVバラエティの出演やラジオMC、お天気キャスターなど、さまざまなメディアで活動の幅を広げている。

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo