チップとデールのかわいいオリジナルリース作りを体験! 「ディズニーアンバサダーホテル」の特別な宿泊プラン

  by ときたたかし  Tags :  

現在ディズニーアンバサダーホテルでは、チップとデールルームの宿泊と「チップとデールのプレイグラウンド」でのリース作り(またはパンデコレーション作り)を楽しめる2種類のプランを展開中です。そこでディズニー大好きの田名部生来(たなべみく)さんにリース作りのみ体験してもらいました!

今回の取材では「リース作り体験」をセレクト。チップとデールが大好きなドングリなどのパーツをお好きなように選び、土台のリースに飾り付けて、自分だけのオリジナルリースが作れちゃいます!

「リース作り体験」では、キャストさんが作り方を一から分かりやすく教えてくれます。細かい作業は得意でないかも…という方でも安心です。

このプログラムは、好きなパーツを自由に飾りつけるだけで作ることができるとても簡単なもの。ちなみに大人の方と一緒なら、3才のキッズから楽しめます。見本も何個かあり、それを参考にしてもよいですよね。

かわいく飾りつけが終わったらできあがりです! 完成させるためにホテルのみなさんが最終確認をして、翌日受け取ります。

ひとまず、出来上がったリースを優しく持って記念撮影タイムです。このプログラムの会場となるのは、ディズニーアンバサダーホテル1階にある「チップとデールのプレイグラウンド」です。一歩足を踏み入れると、そこにはチップとデールのキュートな世界が広がっています。

きのこやドングリのモチーフがあったり、あちらこちらに描かれたチップとデールを見つけたり、とても楽しい空間でした!

また、今回は体験はしませんでしたが、「パンデコレーション作り体験」のプランもあります。キャラクターや文字の形にくり抜いた生地を土台のパンに飾ることで、チップとデールのかわいいパンデコレーションが作れるそうです。※完成品は食用ではなく、展示用となります。

本プランは1名より申し込みも可能です。【リース作り体験付き宿泊プラン】と【パンデコレーション作り体験付き宿泊プラン】は実施期間が異なるので、最新情報は公式サイトでぜひご確認くださいね!

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/topics/playground_plan.html [リンク]

■関連記事:ミッキーマウスの原点・現代・未来を学べる「ミッキーマウス展」が六本木で開催中!1月4日には「ミッキーコーデDay」企画も
https://getnews.jp/archives/2881721 [リンク]

■関連記事:【だってTDRが好きっ!】シリーズまとめ

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo