いつまでも消えない!?Twitterおすすめの「興味がない」は意味がない説の動画が話題に

Twitterのおすすめに表示されるキーワードに対して「興味がない」を何度も押しても表示され続けるツイートが話題になっている。

そもそもTwitterのおすすめとは

Twitterで虫眼鏡ボタンを押すとツイート内容を検索できる「キーワード検索」機能がある。画面では画像でわかるように「おすすめ」、「COVID-19」、「トレンド」など、今話題上がっているキーワードと内容が表示される。
過去の閲覧履歴から「おすすめ」に表示されるキーワードは人それぞれ。仮に興味がないキーワードが表示されたら「興味がない」を押すと

ありがとうございます。このページを再度読み込みするとトレンドが更新されます。
再度読み込むと表示されなくなるはず。

と表示されて、再度読み込むと表示されなくなる仕様に見える。
だが、今回話題に上がった動画はその予想を大きく裏切るものであった。

「興味がない」を押しても永遠に表示されるキーワード

動画からわかるように何度「興味がない」がないを押して更新しても表示され続けるキーワード。
よっぽどこのキーワードを伝えたいのか、興味がない相手に対して頑なに譲らないTwitterおすすめ。

「興味がない」は意味がない説は共感を生み、リツイートが続いている状態

現在30以上リツート、いいねが200近くになっている。書いている時点でも増えているため、この数はさらに増えることが予想される。

※画像は『Twitter』より

自分が発信することで笑顔、幸せに繋がる、誰かの役に立てる。それが目標です。 今まではテレビ誌のライターのみでしたが、ジャンルにとらわれず多くの情報を発信していきたいと思います。 言葉で何かを変えたい、それが私のテーマです。