あつ森の世界にとんでもねえ女が来た! 29万7000ベルを使用する追加DIY家具「おさつのやま」を笑顔でせびる動物が登場して話題に

2020年3月に発売されて爆発的大ヒットとなったNintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』。コロナ禍でステイホームが余儀なくされるなか、数々のプレイヤーがゲームの舞台となっている島での出来事をSNSに投稿。インターネット上も一体になって盛り上がったのがとても印象的でしたよね。

最後のコンテンツ追加アップデートがおこなわれた

そんな「あつ森」ではこれまで現実世界の季節と連動したコンテンツ追加アップデートが繰り返されてきました。

クリスマスやハロウィンなどのイベントをゲーム内でも楽しむことができたのですが、先日11月5日に配信された無料アップデートが最後のコンテンツ追加アップデートとのこと。当たり前のように続いていた無料アップデートが最後になると思うと、やっぱり寂しいものがあります。

ところが、最後のコンテンツ追加アップデートはその追加量がとんでもないことになっていました。新たなキャラクターやイベントが追加されたり、料理ができるようになったり、行ける場所が増えたり、さりげなくDIYレシピや服が増えたりと、まるで「あつ森」の新作をプレイしているかのよう。過去最強の神アプデと呼んでも過言ではないでしょう。

大金を使用する追加家具「おさつのやま」をせびられる画像が話題に

なにげなくプレイしていくなかで島での日常の変化を感じることが多い今回のコンテンツ追加アップデート。その変化に気づいたという投稿がSNSで多くシェアされ始めているのですが、Twitterユーザーのでめりんさん(@_demerin_)が投稿した画像はあまりにも衝撃的だと注目を集めています。

とんでもねえ女が来たな

たった一言「とんでもねえ女が来たな」とだけ添えられてシェアされた画像はキャンプサイトの様子。人気キャラクターのみすずが宿泊にきているようで、島で作られた家具がほしいとおねだりをしてきています。

と、ここまでは普通の光景なのですが、画像をよく見てみると……

笑顔で「作ってほしい」とおねだりしてきているのは、追加DIY家具の「おさつのやま」。もちろん漢字で書くと「お札の山」。札束が山になっているという衝撃的な家具をほしいとおねだり。すなわちそれは「お金をたくさんちょうだい」と同義! これは確かにとんでもねえ女だ!!

しかも「おさつのやま」を作るのに必要な素材は9万9000ベル入ったベル袋が3袋。つまり29万7000ベルが必要になるわけです……! 29万7000ベルを集めるのって、めちゃくちゃ大変ですよ……!!

もちろん「おさつのやま」を作るためには、そのDIYレシピを覚えていないといけません。ところが、みすずはわざわざそのレシピが書いてあるメモを渡してきました。そこまでして「おさつのやま」を作らせるとは……!

そして「アタシがこの島にいるのは今日だけなの 急なお願いで悪いけど、なるべく早く作ってきてくれると嬉しいわ」と催促までしてくる始末。まさか平和な「あつ森」の世界に「大金を即日で持ってこい」とおねだりしてくるような、とんでもない女がやって来るとは思いませんよね……!

こちらの投稿は1日で3万件超のリツイートと10万件超のいいねを集め、たくさんのリプライも寄せられていました。

寄せられていた主なリプライ

・作ってあげるも、レシピがあるも、急いでほしいも、どこを取ってもやばい話w
・現金297000で造る現ナマの山…
・ヤバすぎwww
・確かにとんでもないw
・恐ろしい要求ですね…!
・最初さつまいもの山って言ってるのかと思った
・約30万を奪い取られた、、w
・なんてあやしい取引なのだ
・すげぇもんの作り方置いていきおったな…
・ホストでシャンパンタワーとかやりそう
・人気者を呼び込むにはそれなりの対価が求められるんですね(笑)
・とんでもないけどみすずは可愛いからよし!
・27万とかあつ森始めて結構経たないとまともに作れない物を頼んでくるのか…
・みすずさんは危険なひとですよ
・なんつー生々しいもん用意してんだ任天堂もwwwwww
・文がオレオレ詐欺みたい。みすずさんあかん
・レシピでお金巻き上げる新しい手口ですな

大幅コンテンツ追加アップデートから間もなくして発見されたとんでもねえ女。もしかしたらまだまだヤバいキャラクターがあなたの島にも登場するかもしれません。

しばらく放置してしまっていたという方も、また再び「あつ森」の世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。

※画像提供:でめりんさん(@_demerin_)

ピータン

謎とにおいに包まれています