【首都圏必見】北千住に『ギャレットポップコーン』が登場!限定フレーバーも見逃せない

  by 古川 智規  Tags :  

Garrett Japanが運営するアメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」は、期間限定出店を行っていた『北千住マルイ店』を12月16日(水)より常設店として新しくオープンした。
オープンを記念して、ホリデー限定レシピと人気の定番レシピが一緒に楽しめるお得な『北千住Holidayセット』を期間・数量限定で発売し、期間限定出店時より好評であった『クラッシュアーモンド キャラメルクリスプ』について店舗限定レシピとして引き続き販売する。

店舗限定の定番フレーバーに昇格した『クラッシュアーモンド キャラメルクリスプ』は、おなじみの甘くほろ苦いキャラメルにアーモンドをちりばめたことによりさらに香ばしさを増したレシピで好評なのもうなづける。コーヒーはもちろんだが、意外にもマルチに合うのでドリンクを選ばないのも人気の秘密なのかもしれない。

これから紹介する2品は全国で発売される新年限定缶である。
まず『抹茶トリュフ キャラメルクリスプ』は、これでもかというほど濃厚な甘さのぜい沢ポップコーンだ。
ホワイトチョコレート、キャラメルクリスプ、抹茶パウダーと聞けばどれだけ濃厚かは容易に想像できるだろう。こちらは1月12日までの限定で全国で発売されている。

次にもっと贅沢な『黒トリュフ』。テープをはがしただけで、開封する前から強烈な黒トリュフの香りが立ち上ってくるオリジナル缶(GOLD)でのみ提供される高級ポップコーンである。こちらは1月3日までの限定発売なので注意されたい。
『黒トリュフ』はお好きなお酒のお供に最適だ。特に黒トリュフにはカベルネ・ソーヴィニヨンのような黒ブドウの渋みが効いた赤ワインがよく合うだろう。ライトに楽しみたい場合はスパークリングワインやシャンパンもいい選択だろう。
新年のお屠蘇に飽きたら大人の至福のお正月を静かに過ごしてみてはいかがだろうか。

上記2品のデザイン缶については別稿を参照されたい。
※参考記事
【東海地区必見】ギャレット ポップコーン『八丁味噌キャラメル クリスプ』と『小倉バター』を発売中!
https://rensai.jp/338654 [リンク]

北千住マルイ店は元旦は休業日で、その前後は通常とは営業時間が異なるので詳細は同社のホームページで確認されたい。
同店は北千住駅西口ペデストリアンデッキ直結なので、通勤通学やお出かけの途上に立ち寄ってみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje