ギャレットのソルティレシピ第2弾『チリトマト』『サワークリームオニオン』が発売中!

  by 古川 智規  Tags :  

過日、ギャレットポップコーンのプロ野球セ・リーグ6球団コラボレーション缶の記事を書いたが、同日付で別の2商品が期間限定で発売されていたので、そちらをレポートする。

※参考記事
帰ってきたセ・リーグ缶!ギャレットの限定フーバーを入れて自宅観戦はいかが
https://rensai.jp/321702 [リンク]

8月20日までの限定発売で「チリトマト」と「サワークリームオニオン」が発売中だ。これらはソルティレシピの第2弾として夏におススメのフレーバとのこと。

チリトマト

色も濃いが、味も濃いのが「チリトマト」の特徴だと感じた。もっともギャレットのフレーバーはどれも濃い味で美味しいのだが、本品はチリトマトと銘打っているにもかかわらず、最初に感じる味はチーズである。それもかなり濃厚なチーズで女子が大好きな味を踏襲している。よってチリソースの辛さはそれほど強くなく、トマトとの酸味とチーズの濃厚さが相まってマイルドなピリ辛に仕上がっている。

サワークリームオニオン

「サワークリーム」は、ポテトチップスでもおなじみのフレーバーで期待通りの味に仕上がっている。しかしかなりの濃い味なのは他のフレーバーと同様なので、お酒によく合いそうだ。
クリーミーかつコクのあるフレーバーで、パセリのアクセントがスープのようだ。

どちらのフレーバーも数に限りがあるが一部のサイズを除き全店舗で発売している。
暑い夏の到来とともに夏バテによる食欲減退が悩みの種だが、ポップコーンでも食べて気軽に元気に乗り切っていただきたい。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje