帰ってきたセ・リーグ缶!ギャレットの限定フーバーを入れて自宅観戦はいかが

  by 古川 智規  Tags :  

Garrett Japanが運営する、アメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレットポップコーンショップス」は、プロ野球セントラル・リーグ6 球団とコラボレーションした『garrett × セ・リーグ6球団コラボレーション缶』を、開幕に合わせて期間・数量限定で発売している。
2017年と2018年に発売し人気となった『garrett × セ・リーグ6球団コラボレーション缶』が、新デザインになって再登場。ギャレットのシンボルであるシグネチャーストライプを各球団のテーマカラーでアレンジし、球団ロゴと野球をするマスコットキャラクターの姿を大きく描いた。光を当てるとストライプの上に隠されたそれぞれの球団ロゴやマスコットキャラクターのシルエットがきらめく、プロ野球ファンにはたまらないデザインだ。
発売されているもののうち2缶が手に入ったので、中身とともにレポートする。

それぞれの贔屓する球団はあるかとは思うが、どこでも全球団が手に入るわけではなく順次拡大するとのことではあるが特定の店舗で特定の球団缶を販売するという。なおオンラインショップではフレーバーは選べないものの全球団が手に入るのでこちらもお見逃しなく。(記事執筆時点では第1弾のジャイアンツ・スワローズ・ベイスターズのみ販売している。)

※参考
オンラインショップ
https://garrettjapan.official.ec/ [リンク]

さて記者が手に入れた缶のうちタイガースのものには限定レシピ『わさびマヨ』が入っていた。これは7月末までの限定商品で、ワサビの辛さとマヨネーズの酸味が調和したお酒向きのポップコーンだ。
ビールを片手にテレビ観戦するには最高の大人のおつまみとなろう。

一方、ジャイアンツの方はこちらも限定レシピ『スパイスカレー チーズコーン』だった。カレー味に強烈にチーズが加わったかなりの濃い味で、カレーのスパイスと濃厚なチーズが融合した万能ポップコーンに仕上がっている。

たまたま入っていた組み合わせなので球団には無関係だが、記者の個人的な好みだとタイガースに軍配を上げようと思う。ちなみに記者はスワローズファンなのでどちらにも与(くみ)せず、単純にワサビが好きだったというだけの話だ。そんなことよりもスワローズ缶が手に入らなくて泣きそうなくらいだ。
読者の皆様にはお好きな球団缶を手に入れてお家でポップコーン観戦していただきたい。球場でも大音声応援はNGなので、くれぐれもお家で缶をたたいて鳴り物にしないようにご注意を。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje