【発売直前レビュー】カフェ・ベローチェ「ピーチジュレ杏仁」試食会取材レポート

  by 古川 智規  Tags :  

シャノアールが運営する全国の「カフェ・ベローチェ」では7月30日から今年の夏向け新商品第2弾で、ぷちっとハマる新感覚スイーツ「ピーチジュレ杏仁」を9月30日までの期間限定で発売する。

つくりたての美味しさが味わえる“ CRAFT SWEETS”の第2弾としての発売だが、発売前に行われた報道関係者向けの試食会を取材したのでレポートする。

コーヒーゼリー

同店で長年親しまれている「コーヒーゼリー」も人気のメニューなので、今年の双頭スイーツになりそうだ。
試食会では新商品ではないが人気メニューのこのコーヒーゼリーとの食べ比べという趣向であった。

コーヒーゼリーはゼリー部分は言わずと知れた苦みの効いたブラックコーヒーそのもので、上にはたっぷりのソフトクリームが乗る。よってソフトクリームの甘さとコーヒーゼリーの苦みの調和を楽しむことができる。男性にもおススメの不動の一品だ。

ピーチジュレ杏仁

今回新発売となる「ピーチジュレ杏仁」は、下にたっぷりの杏仁豆腐、その上には桃の果汁が入ったピーチジュレ、最上部にはマンゴーの果肉入りソースが重なるスイーツである。

ジュレの中にはナタデココや、ぷちぷちカラフルなビーズの食感を楽しむことができる、見た目も豪華な新感覚のグラスデザート 。女子向けの見た目と甘さにしっかりとした食感をプラスした絶品だ。

コーヒーゼリーは税込み320円、ピーチジュレ杏仁は同420円。
8月3日から9日までの期間限定で上記2商品のいずれかが100円引きになるクーポンがフォローしてキャンペーンツイートをリツイートすることで、その場で5000名に当たるTwitterキャンペーンを実施するということなので、詳細はカフェ・ベローチェのアカウントを参照していただきたい。
夏の旅行はなかなか計画できずリモート時間が長くなる中、涼し気なスイーツでお家の近くのカフェでほっと一息入れてみてはいかがだろうか。マスクは忘れずに。

※参考記事
カフェ・ベローチェの夏向け新作マゼリーは7月1日から期間限定で発売開始!
https://rensai.jp/319719 [リンク]

モデル 入月あやの (いりづき あやの)
  モデル・日英バイリンガルMCとして活躍中。コスプレも好き。
  得意分野はオタクカルチャー、言語、食文化、ハワイ情報。TOEIC965点。
  Twitter @irizukiayano Instagram @ayano_irizuki

※写真すべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje