【発売前レビュー】カフェ・ベローチェの夏向け新作マゼリーは7月1日から期間限定で発売開始!

  by 古川 智規  Tags :  

シャノアールが運営する全国の「カフェ・ベローチェ」では、つくりたての美味しさが味わえるソフトクリームシェイク「Mazely (マゼリー)」の新フレーバーを7月1日から期間限定で発売する。
発売前に報道関係者向けに先行試食発表会がソーシャルディスタンス対応の上で行われたので取材した。

今回発売されるのは厳選したフレッシュフルーツを贅沢に使用した「北海道メロン」と「瀬戸内レモン」の2種だ。
「北海道メロン」と「瀬戸内レモン」は、2019年6月に発売開始したソフトクリームと、こだわりの果実やゼリーなどを丁寧にかき混ぜて作るソフトクリームシェイク「マゼリー」の新フレーバー。
作る作業を見たが、単にソースやソフトクリームを積んでいくのではなく、絶妙なバランスになるように材料を丁寧に混ぜ合わせて手作りで仕上げていく。

まずは「北海道メロン」。カップを手に取った瞬間からメロンの香りが漂い、それがどこまでも続く感じでメロン好きにはたまらない一品。永遠の高級フルーツであるメロン果肉をぜい沢に使用した香り高い本品は幸せを感じさせてくれるスイーツと言えるだろう。

「瀬戸内レモン 」は国産瀬戸内レモンの酸味とソフトクリームの甘さで絶妙な甘酸っぱさが口を覆うと思いきや、ある瞬間からレモンヨーグルトの味に変わる。
国産の安心安全のレモンの味と風味を存分に味わえる甘酸っぱい涼しい一品だ。

アクセントに見える上に乗っかったチョコチップパイはなかなかのボリュームで、若い女性ならこれだけで昼食になるかもというくらいの食べ応えがある。記者なら2つ食べてちょうどよいランチという感じだが、あくまでもスイーツなので分量の目安ととらえていただきたい。

本品は9月末までの限定商品。まだまだ店内飲食が不安だという方にはテイクアウトもできるので、ご自宅でゆっくりと味わっていただきたい。
2品とも税込450円だが、同社では7月6日から12日までの期間限定でいずれか1品が100円引きになるクーポンがその場で5000名に当たるTwitterキャンペーンを実施する。対象商品は今回新発売の2品のみならずレギュラーメニューの2品も対象だ。詳細はキャンペーンサイトを参照していただきたい。

※キャンペーンサイト
https://chatnoir-company.com/veloce/campaign/craftsweets/index.html [リンク]

涼しくておいしい夏を先取りする一つの選択肢にいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje