こんまりこと近藤麻理恵さん、都の公式チャンネルでお片付け指南 自身のYouTubeも開設

  by ときたたかし  Tags :  

片付けコンサルタント、こんまりこと近藤麻理恵さんが1日(金)、東京都の公式動画チャンネルに登場しました。かねてより本件は報道されていましたが、いのちを守るSTAY HOME週間に片付けのポイントを指南!

▼STAY HOME週間 近藤麻理恵(こんまり)さんのお片づけポイント

緊急事態宣言発令下、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、今年の大型連休は外出自粛の時世になっていますが、これを利用してお片づけはいかが、という内容に。3日(日)時点で視聴回数 37,837回。

こんまりさんによると、お片づけポイントは5つあるそうで、動画内では、その理由とともに丁寧に説明。小池都知事も連休中に片づけたいみたいな発言をしていたそうですが、どうなったんでしょうか。

ちなみにこんまりさん、「こんまりちゃんねる」という公式YouTubeもほぼ同時期に始めていて、こちらは自分の番組ということもあってか、ラフな印象。初回の動画では片づかない人の5つの特徴を挙げていて、言われてみると当てはまる方もいるのではないでしょうか。

▼こんまり流YouTube始めました!片づかない人の5つの特徴

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo