「6月上旬まで」サンリオピューロランドが臨時休館延長を発表 Twitterにはおうち時間を楽しめるコンテンツも

  by ときたたかし  Tags :  

5月1日(金)、株式会社サンリオエンターテイメントは、サンリオピューロランドの臨時休館を延長することを発表しました。

■公式ページ:https://www.puroland.jp/important/info_0221/

同日公式サイト上で更新された情報によると、

【5月1日(金)発表】
国内外での新型コロナウィルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様と従業員の安全を考慮し、2月22日(土)から5月10日(日)までの臨時休館をお知らせしておりましたが
行政当局のイベント自粛の要請と世の中の事情を鑑みて、6月上旬まで臨時休館を延長させていただくことを決定いたしましたのでお知らせいたします。

とのことで再開日は、

感染状況や行政当局からの情報など
今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、最新情報につきましては、当ホームページで改めてご案内いたします 。

と、約3か月以上に近い休園となることに。ちなみに、大分県にある「ハーモニーランド」も同期間、臨時休園を延長します。

非常に残念な事態ではありますが、ピューロランドではキャラクターに囲まれている風や、顔ハメ方式の個性的な壁紙画像を配布中です。そのほかおうち時間を楽しめるクイズや動画なども公開中なので、Twitterをチェック!

※こちらはぼんぼんりぼんです。

(C) 2020 SANRIO CO., LTD.

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo