今宵の土曜プレミアムは映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』 ド派手アクションでスカッと:嗚呼、ロック様!

  by ときたたかし  Tags :  

4月25日(土)21:00~23:30放送の土曜プレミアムでは、大人気シリーズの映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』を放送します。数々の高級車などが登場しては手に汗握るカーアクションを繰り広げ、観る者の度肝を抜く大ヒットシリーズの第7弾です。

■公式ページ:「土曜プレミアム」[リンク]

■関連記事:【嗚呼、ロック様!】まとめ

東京、アブダビ、ロサンゼルスという世界各国の都市を舞台に、アウトローだが腕は確かのドライバーたちが、壮大なスケールのバトルに身を投じていく本作。今回は『ソウ』シリーズなどのジェームズ・ワン監督がメガホンを握っていて、おなじみのキャストに加え、ジェイソン・ステイサム、カート・ラッセルなどの豪華メンツも。なんと言っても、ブライアン・オコナー役の故ポール・ウォーカーが忘れられません。今晩21時!

▼ストーリー

ヨーロッパでの過酷なミッションをやり遂げた凄腕のドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と仲間たち。すべての罪は帳消しとなり、帰国を許された彼らはロサンゼルスで自由に暮らせるはずだったが、彼らの平和な時間は新たな敵の出現によって打ち砕かれる。ある日、ドミニクの携帯電話が鳴った。電話の主は、謎の男――“すぐに俺を知るようになる”というメッセージの直後、届いたばかりの荷物は大爆発を起こし、ドミニクらのスイートホームは破壊される。謎の男の正体はデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。ヨーロッパで彼らが逮捕した凶悪犯オーウェン・ショウの兄にして、伝説的な元英国特殊部隊員。イギリス最強の殺し屋は、弟を廃人にしたドミニクたちへの復讐(ふくしゅう)に燃えていた。かくして、ドミニクと仲間たちは、またしても戦いの中に飛び込んでゆく。

4月25日(土) 21:00~23:30 放送
土曜プレミアム・映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo