映画『マチェーテ』のダニー・トレホが、医療従事者にタコスをふるまう 「男だ!」「神のご加護を!」

  by ときたたかし  Tags :  

映画『マチェーテ』シリーズ、古くは『スパイキッズ』シリーズの個性派俳優のダニー・トレホが、新型コロナウイルスの最前線で闘う地元ロサンゼルスの医療従事者のたちのため、無償で食事提供を行っています。

ダニー・トレホは、独特のコワモテ風貌も人気のアメリカの俳優。従兄弟であるロバート・ロドリゲス作品の常連で、日本でも人気があるベテラン俳優です。その彼が70歳を過ぎて、「TREJO’S TACOS」というタコス店をオープン。その料理を無償でLAの医療従事者たちに提供、自身も現地に向かい、記念写真に応じるなど精力的に活動しているようです。

トレホのTwitterやInstagramには、その一部始終が動画でも収められており、その姿を見た人々は「男だ!」「神のご加護を!」とトレホの行動を称賛!日本ではマスクの買い占めや転売行為が問題視されるなか、彼と彼の従業員たちの男気は見習いたいものです。

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo