37周年おめでとう! 東京ディズニーランドの誕生日を祝して、ミッキーたちが大集合【だってTDRが好きっ!】

  by ときたたかし  Tags :  

2020年4月15日(水)、東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾートは今日で37周年!」と題して、公式ブログを更新。開園37周年をお祝いするミッキーマウスたちの写真を投稿しました!

現在東京ディズニーリゾート自体は休園中ですが、シンデレラ城前には、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートたちが大集合。「37周年を迎えた東京ディズニーリゾートでミッキーたちも私たちキャストも、みなさんにハピネスをお届けしていきます!」と開園日を迎え、想いを新たに。本来であれば東京ディズニーランド大規模開発エリアのお披露目の日でもあっただけに、ある意味忘れられない記念日になりました。

ちなみに、休園中と言ってもパークではいろいろと情報を更新していて、

時に“無期限閉鎖”などという強めの言葉でネガティブに報道されることもありますが、パークそのものは息づいています。それは世界中にあるパークも同じです。37年目の東京ディズニーリゾートに期待しましょう。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。

(C) Disney

ときたたかし

映画とディズニー・パークスが専門のフリーライター。「映画生活(現:ぴあ映画生活)」の初代編集長を経て、現在は年間延べ250人ほどの俳優・監督へのインタビューと、世界のディズニーリゾートを追いかける日々。主な出演作として故・水野晴郎氏がライフワークとしていた反戦娯楽作『シベリア超特急5』(05)(本人役、“大滝功”名義でクレジット)、『トランスフォーマー/リベンジ』(09)(特典映像「ベイさんとの1日」)など。instagram→@takashi.tokita_tokyo