はじめしゃちょーが『コーンスープぶっかけペヤング』を絶賛した動画を公開! はいじぃ・ポッキーなど人気YouTuberも続々参戦

  by ノジーマ  Tags :  

先日、カップ焼きそばの『ペヤング』にコーンスープをぶっかけると魂が震えるウマさになるという記事をガジェット通信で紹介したところ、Twitterでとても大きな反響がありました。

ペヤングにコーンスープをぶっかけると魂が震えるウマさになることが判明!「油そばをはじめて食べたときのような衝撃」
https://getnews.jp/archives/2116996 [リンク]

実際に試してみた人の反応を見ると、絶賛する人と口に合わなかった人が半々という様子。

その賛否両論具合がまた盛り上がる要因のひとつになったのかと思われますが、なんと人気YouTuberたちが続々とレシピを試した動画を公開するという事態に発展。国内チャンネル登録者数ナンバーワンのはじめしゃちょーさんまでもが挑戦してくれました。

はじめしゃちょーの『コーンスープぶっかけペヤング』

はじめしゃちょーさんは通常通り作ったペヤングを食べた直後に『コーンスープぶっかけペヤング』に挑戦。普段から数々のアレンジペヤングを食べているはじめしゃちょーさんですが「なんちゅうウマいんだコレ」「みんな好きそうな味やった」「私が名前をつけるとしたらチキンラーメン焼きそばと大絶賛していただきました。

はいじぃ迷作劇場の『コーンスープぶっかけペヤング』

ほかにも、吉本興業所属のピン芸人でYouTuberでもあるはいじぃさんも『コーンスープぶっかけペヤング』に挑戦。

はいじぃさんは通常通りのペヤングが好きだと言いながら的確な食レポを披露。「コーンスープの中からペヤングが出てくる感じはキングオブコントチャンピオンのハナコのコントでの菊田さんのような役割に似ている」と芸人的な分析をしたり、「ペヤングを食べたい気分のときにこれを食べたら何か違うぞと感じる」と、あくまで別の食べ物になっていると評価してくれました。

ポッキーの休憩所の『コーンスープぶっかけペヤング』

さらに人気ゲーム実況者のポッキーさんもサブチャンネルの『ポッキーの休憩所』で『コーンスープぶっかけペヤング』を食べてくれました。


ポッキーさんは「美味しい」と評価しながらも、魂が震えるかどうかと言われたら微妙との反応。ハードルが上がりすぎていた分期待はずれ感があったようでしたが、やはり「焼きそばと思って食べちゃダメ」とまったく別の食べ物になっていると評価してくれました。

まったく新しい麺料理に変化!

この3人のほかにもいろいろなYouTuberさんやTwitterユーザーが挑戦している『コーンスープぶっかけペヤング』。共通しているのはやはり本来のペヤングとはまったくの別モノになるという評価なので、『コーンスープぶっかけペヤング』は麺料理の新境地を開拓したと言っても過言ではないのではないでしょうか。

こちらはペヤングとコーンスープがあればどなたでも簡単に試すことができます。興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ノジーマ

B級フード研究家。漫画を描いたりライターをしたり。変な料理をいろいろ考えます。週刊プレイボーイで『野島慎一郎の激ウマ!!バカレシピ研究所』連載中。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。 ★レシピ本発売中!★世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ http://amzn.asia/8N2jTuz

ウェブサイト: http://unkomorimori.com/

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8