女子的秘湯の巡り方

  by HollyKnight  Tags :  

昨今の秘湯ブーム。女性でも自家用車で山奥まで行っちゃうツワモノもいますよね。

でも、車もないし、アウトドア派でもなし・・・っていう普通の女子が秘湯を巡るときの注意点をご紹介します☆

1、地元の人にヒアリング

温泉地は、市営の銭湯でも源泉賭け流しのことが多いです。

料金も安いので、毎日通ってる地元のおばちゃんとかいるんですよね。

そういう方から情報を聞き出しましょう。

どこの施設がいいとか、今日のお湯の状態とか・・・

裸の付き合いだと、みなさんフレンドリーに話してくださいますよ^^

2.脱着しやすい服装で行きましょう

秘湯はとにかく脱衣所が狭いです。

もともとなかったところに後付されたようなところがほとんど。

夏なら1枚でさらっと着られるワンピースがオススメですが、冬はそういう訳にもいきませんよね。

なのでとにかく脱着しやすい格好で。

ストッキングは絶対×です。

レギンスに靴下、紐のないスニーカーやブーツ。

そしてブラジャーのいらないブラトップがオススメ!

3.最後の仕上げはスーパー銭湯で

秘湯には、だいたい洗面器しかないところが多いです。

ドライヤーは、あっても3分100円というところがほとんどです

タオル持参は当然だけど、ドライヤー持ち歩くのもねぇ・・・ってことで、そういうところではささっと身支度して、仕上げはスーパー銭湯などの設備が整ってるところで行いましょう。

新しい施設だと、ドライヤーはもちろん化粧水なんか置いてるところもあるので、遠慮なく使っちゃいましょ☆

4.ペットボトルを持ち歩きましょう

秘湯では、飲泉できるところも多いです。

そういうときは手持ちのペットボトルに温泉水をいただきましょう。

ただしペットボトル1本まで!

中身を捨ててでも温泉水を入れたほうがお得です^^

以上、普通の女子が秘湯を巡るときの注意点でした。

でも最後は自己責任なので、女性一人だと危ないような場所には行かないようにしましょう!

女子たるもの。いつでも可愛く楽しく旅したいですもんね♪

新しいものやおもしろいものが好きで、話題のスポットとかケッコー行っちゃいます♪

Twitter: hollyknightomo