【海外の反応】この寿司パックが日本では3.25ドルで買えるんだぜ

2015.02.16 07:53  by   Tags :  

埼玉の食料品店で買ったというこちらの寿司8種盛りパック。お値段はなんと380円! 安っ! 日本人にとってもかなり安いと感じるこの寿司のお値段、海外の人はどう感じるの?

画像を見た人たちの反応

・381円かよ。信じられないほど安いな。寿司好きだからうらやましい!
・5割引のシールが貼られるまで待たないといけないけどなw 普通は500円以上する
・海に近いからだろ
・海は近いけど、ボストンではとても3.25ドルでなんか買えない。12ドルはする
・ボストンじゃこれらの食材が手に入らないだろ
・でもロブスターがあるもん!
・マグロが4貫で15ドルとかだな
・フロリダ住みだが、これだと12ドル以上はする
・アテネでは20ユーロ(※約2700円)だ
・ポルトガルだと20ユーロはする
・安い寿司は警戒しちゃうんだけど、味はどうなの?
・日本に住んでたけど、安いものでも味は悪くない。アメリカの寿司の価格と品質が異常
・美味しいよ! 寿司は当たり前のようにどこでも売られてるから、日本の低級寿司=アメリカの高級寿司って感じ
・日本の、少なくとも東京では、家賃が高いのに比べるとメシ屋は驚くほど安いよ。カレー屋とか。

やはり海外の人からしても、このボリュームの寿司パックが380円で買えるというのは信じられないほど安いみたいです。

ギリシャあたりはタコ料理もあるほど漁業が盛んなのに、寿司は高いというのがちょっと意外。釣った側から冷凍して運べる流通の仕組みが高度に発達した日本だからこそ、新鮮な寿司がこれほど安く提供できるのでしょう。

一方で、「日本で“本物”のチーズを使ってチーズサンドイッチを作ったら54ドル(コストコまでの通行料30ドル、チーズ16ドル、パン4ドル、バター4ドル)もした」という人もいたり。チーズは高い関税がかかってますからね。食料自給率を高め、広い意味で“地産地消”していくことは国民生活向上に寄与するのだと思います。

また、寿司に限らず、日本の外食・弁当は概ね安くて美味しいと言う人も。ガイドブックに載っているようなボッタ……観光客向けのお値段の店しか知らない人と、日本でそれなりの期間暮らしてみて、スーパーやコンビニのパック弁当とかローカルの定食屋さんの味を覚えた人とでは、日本の外食に対する印象がガラリと変わるようです。ただ、価格が安い分、そこで働く労働者の賃金に転嫁されているかもしれないわけで、「日本の外食は安くて美味い!」と手放しで喜んでいるわけにもいかないのかもしれません。

画像とソース引用:『imgur.com』より
http://imgur.com/RLWRd6W [リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 bitcoin:1JSF2Zrw8rksqwXDqYZopQeL7RzAUAnCJu monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)