radikoのユーザー数

  by ふぐ  Tags :  

マイナビニュースで、radikoのタイムシフトサービスとかの話が出ているインタビュー記事が出ていたので読んでみました。

マイナビニュース
「ラジオの過去番組を再聴取できる機能を提供したい」 – 5年目を迎えるradikoに2015年の展開を聞く
http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/05/radiko/

私、radikoのサービス開始時からのユーザーなのです。
でも、有料会員ではありません。

で、タイムシフトのサービスも気になるところだったのですが、月間のユニークユーザー数が1,000万人を越していると言うことに驚きました。
なんとなく、もっと少ないと思っていたのですが、このユーザー数はかなり多いのではないでしょうか。
もっとも、このユニークユーザー数というのが、どのように算出されているのか知らないので、なんとも言えんと言うのもありますが。

私としては、ラジオは大好きなメディアなので少し嬉しいニュースでした。

ついでなので、radiko聞きながらこの文章を書いてみました。

------------------------
トップ画像は、radikoHPのスクリーンショットです。
http://radiko.jp/

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。