池袋駅の待ち合わせスポット『いけふくろう』がスキーを始めた模様

  by 小椋みのり  Tags :  

『いけふくろう』といえば、池袋の待ち合わせスポットの1つで、JR池袋駅東口の北側地下通路にあるふくろうの像です。池袋駅で待ち合わせをする際に利用したことがある人も多いですよね。

そんな『いけふくろう』が、いつの間にか斬新な格好に変身していました。

 

普段の『いけふくろう』は凛々しい姿ですが・・・

 

ふわふわのニット帽をかぶり、サングラスをかけマフラーをし、スキー板を履いた『いけふくろう』は今にも台座の上から滑り出しそうです。心なしか隣の子供ふくろう達が不安げな表情。そしてお腹には「ぜんぶ雪のせいだ。JR SKISKI」という張り紙が。

なるほど、『いけふくろう』のこの姿は、「JR SKISKI」商品を取り扱う、びゅうプラザ池袋駅店ならではの宣伝のようですね。

 

「JR SKISKI」とはJR東日本が展開しているスキー・スノーボード旅行のキャンペーンで、今年は川口春奈さんがイメージキャラクターを担当しています。昨年の本田翼さんに続いて、CMやポスターでのピュアな演技と表情が好印象です。

 

「JR SKISKI」の今年のキャッチフレーズは、「ぜんぶ雪のせいだ。」

 

この冬、池袋駅から『いけふくろう』が姿を消したら、きっとどこかのゲレンデでスキーしているのでしょう。それもこれも、ぜんぶ雪のせいなら仕方ないですね。

 

「JR SKISKI」公式サイト
http://jr-skiski.com/

『いけふくろう』への行き方は「東京待ち合わせ場所ナビ」

http://www.joho.st/tokyo/ikebukuro/ikefukuro.php

 

福島県出身。大学進学を機に埼玉県へ転居して以来、在住歴10年の埼玉大好き人間。 東京都内の会社で広報と自社のWebサイト運営・SEO対策を担当しながら、フリーランスのライターとして活動中。 趣味は読書・料理・旅行・アウトドア・野球観戦・スノーボード・オモシロガチャポンの収集など。

Twitter: @oguraminori