Coccoが『なごり雪』をカバーして『YouTube』で公開 「意外な選曲」「素敵すぎ」

  by rinda  Tags :  


女性シンガーソングライターで絵本作家のCoccoが、『YouTube』で『なごり雪』をカバーし、ファンの間で話題となっている。

動画は『Cocco Channel Official』に1月6日に投稿され、顔は映っていないものの自らアコースティックギターを演奏。また、同チャンネルでCoccoが他のアーティストのカバー曲を公開したのは今回が初めてとなる。

『YouTube』上では
「やっぱりこの人の歌声は別格だ。活動は休んでても、こうして歌い続けてくれてることが嬉しい。これからも体を大事に、自分にやさしく生きていてください。気を長くして待ってます」
「こっこさんの『なごり雪』素敵すぎ。『なごり雪』、私も大好きな歌です♪」
「意外な選曲だけれど、声と曲が合っていてすごく良いですね!」
「とても綺麗な歌声でもっと聴いていたいです」
「あっちゃん(※Coccoの愛称)、大好き。今までも、これからもずっと」
「あっちゃん久しぶりだー! Live、今年はやるのかな…?」
といった、ファンからのコメントが並んだ。

昨年2月にはエッセイ集『コトコノコ』を発表、12月には初主演映画『KOTOKO』のDVD/Blu-rayを発売したものの、目立った音楽活動は展開していなかった。それだけに、今回のカバーはファンにとってはうれしい限り。そして、今後の活動について期待も大いに高まる。

なごり雪 – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=flNRNLjLGvQ

在日コリアン2.5世、中途半端なマイノリティですがごく普通に生きてます。ライターとして、日々あちこちでニュースを配信。法律もぼちぼち勉強中。みなさま、どうぞご自愛ください。

ウェブサイト: サーチナ (http://searchina.ne.jp/) MONEYzine (http://moneyzine.jp/) JPNews(韓国) (http://jpnews.kr/)

Twitter: rinda0818