【全編動画あり】ゲスト井川遥「ディアナチュラ2018年新TVCM発表会&試飲会」取材レポート

  by 古川 智規  Tags :  

アサヒグループ食品のデュアナチュラブランドから新たに展開するプロテインパウダー「ディアナチュラアクティブ」シリーズのテレビCM発表会を取材したのでレポートする。

「ディアナチュラ2018年新TVCM発表会&試飲会」では井川遥さんがゲストとして登場し、トークセッションを行った。
詳細は発表会の全編を収録しているので、そちらもご覧いただきたい。

ディアナチュラアクティブは2種類ある。
「ホエイプロテイン カフェオレ」は乳由来のたんぱく質を使用したカフェオレ味。「ソイプロテイン ソイミルク」は大豆たんぱく由来でソイミルク味。
試飲した感想は後述する。また商品の詳細は同社社長 庄山勝男氏、ベビー&ヘルスケアマーケティング部長 桜井容子氏が語っているので動画でご覧いただきたい。
さらに特別セミナーとして管理栄養士の杉本恵子氏が「プロテインでつくるしなやかな体の作り方」と題して話しているので意識に高い女性は合わせてご覧いただきたい。

さて、ゲストの井川遥さんは今年の春からアクティブにチャレンジしたいこととして「サイクリング」と発表した。

では、発表会の全編を動画でご覧いただく。

■ディアナチュラ2018年新TVCM発表会&試飲会(ゲスト:井川遥)
https://youtu.be/XbNkRlAudFw

「ソイプロテイン ソイミルク」を試飲した感想だが、柔らかいミルキーな感触を得た。
女性向け商品なので、いわゆるプロテインというイメージの感じがないのはさすがだと感じた。

「ホエイプロテイン カフェオレ」はカフェオレにさらにミルクを足したような感触だった。記者の個人的な感想としてはこちらの方が好みだった。

動画をご覧いただければお分かりだと思うが、しなやかな体を作るためのたんぱく質の重要性を考えた場合、水に簡単に溶けて気軽に摂取することができる本品は女性の強い味方となるだろう。

※写真および動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje