☆【連載】第4話 美少女戦士セーラームーン、グッズコレクションが凄い! 3000万円を費やしている元アイドル。

セーラームーングッズに3000万円をかけ、今もなお、グッズ収集が続いているという「小川満鈴(おがわん)」のセーラームーングッズコレクション連載。

その第三弾は、「セーラースターズ レーザーディスク コレクションBOX」です。

セーラームーン、セーラースターズ、レーザーディスクコレクション
値段(当時価格) 5200円 一枚
レア度 2(10段階)

レーザーディスクというのを、今の時代知っている方はどれくらいいるのでしょうか‥。おがわんはもちろんレーザーディスクの世代ではなく、セーラームーングッズの一部として保管しているのだそうです。筆者はレーザーディスク世代で数年前までデッキを保有していたのですが、レーザーディスクデッキって割とすぐ壊れるんですよ‥。そして今はなかなか手に入らない‥。しかし、レーザーディスクでしか出ていない作品もあり、熱いマニアがいるのも事実。
おがわんがいつか、このレーザーディスクを見ることができることを祈っています。

キラキラの盤面をお見せしたかったのですが、未開封の為、代わりに何故か旦那様の好きなガンダムのレーザーディスクを‥。

「おがわんの思い入れコーナー」

レーザーディスクって何? というのが見つけた時の感想です‥。LDという言葉は聞いたことがあったのですが‥。そして、調べていくと、ビデオのような、今で言うDVDのようなものだとわかってきました。そして、専用の再生機が無いと見れない事も‥。でもいいんだー! だって、このジャケットだけでも、飾っておくと可愛いし! これは小さいDVDでは味わえないですもんね!
でも再生してみたいよーーーーーー!

ハゲちゃっている旦那様と、おがわんの2ショット(毎回掲載)
※赤い彗星じゃないよ‥。

「関連リンク」
前回の連載(3回)へ。

小川満鈴インスタグラム

美少女戦士セーラームーン公式

すけさん

テレビ番組プロデューサー CMプランナー 元ファミ通の編集

ウェブサイト: https://www.facebook.com/eggcoretokyo

Twitter: @kobasukesan

Facebook: eggcoretokyo