【ベトナム】ワキガの人に朗報。ベトナムのデオドラントは超強力!

みなさんこんにちは、たそです。

ベトナムは暑い国だからか、食べ物のせいか、ワキガの人が多いです。
お店へ行って、「あ、このおばちゃん・・」となることも多々。
セオムー(バイクタクシー)のおじさんも、スパイシーなかほりがすること多々。

以前会社のスタッフで結構なにおいの持ち主がいたのですが、(失礼)
ある日ぱったりにおいがなくなり、寧ろいいにおいがする様に。

勇気を出して、「何をつかっているの?」と聞いたら、
脇用デオドラントのロールオンタイプを使っているとのこと。

ベトナムは脇用デオドラントの種類が豊富

スーパーに行ってみると、私たちにも馴染みのある、「レセナ」や「ニベア」、「ダブ」等から
ビタミン配合や美白成分配合、48時間香り持続など様々な種類のものが。
しかも1本約160円程なのでお値段も日本より安い。
スプレータイプもありますが、ロールオンの方が主流の模様。

私も使ってみた

普段生活している分には大丈夫なのですが、私も

・クレームの電話を会社で受けているとき
・カジノで大勝負に出たとき

は何故か普段と違う汗腺から汗が出るのか?嫌なにおいがすることが・・
なのでロールオンタイプデオドラントを購入し付けてみました。

せっけんの香りが1日中続く・・!

パッケージには48時間香りが持続、的なことが書いてあるのですが
1日は余裕で続くので、2日間続くのも嘘ではないかも。

男性用もある

「For Men」と書かれた男性用も種類が豊富です。
女性用より香りがより持続するのかも・・?
男女共に美白が流行のベトナムは男性用のものにも美白成分入りのものがあります。

肌が弱い人は注意

お肌が弱い方は荒れてしまったりする可能性もあると思うので
もし購入された方はパッチテスト等をしてみた方がいいと思います。

ワキガに悩まれている人は、一度ベトナムのやつを使ってみるといいかも・・?

画像1枚目、3枚目:写真AC
https://www.photo-ac.com/

画像2枚目:著者撮影

たそ

ベトナム、ダナン在住。大学では第一言語がフランス語だったにも関わらず、都内では金融、医療の分野で働き、気付けばベトナム在住。気付けば猫も家族に。気の赴くままに生きるタイプのA型、長女。お酒、旅、食、アニメ鑑賞、アイドル鑑賞‥多趣味な器用貧乏。ホーチミンからダナン異動となり、サーフィンも始めた30代。適当な英語とベトナム語で今日も生きています。

ウェブサイト: https://www.ab-road.net/abgirl/writer/00166/