【フジコのほっこり*週毎弁当#04】


【フジコのほっこり*週毎弁当#04】

ゆでだこさーん、

お父さんとお風呂に入った娘を受け取るときのこと。
お父さんと2人でお風呂に入ると、色んな遊びをするせいか割りと長いことが多いのですが、
先日もしっかり湯船に浸かったようで、体を拭く時湯気が半端無くほかほかの体と顔だったので、
思わず「ゆでだこさーん」と呼んでしまいました。
すると「はーい、ゆでだこでーす」と体を拭かれる待ち姿が、なんともかわゆかった。
3歳児のフォルムはかわいい。
娘は映画館で「ファインディングドリー」を見て依頼、タコのハンクの大ファンです。
カッコイイのだそうです。お風呂に入る時に、ハンクのビニール人形を持って一緒に入り、
私にハンクのマネをさせます。

日体大出身という異色の経歴をもつ、ほっこりおまかせイラストレーター。1月末に自由国民社から出版の、東京オリンピックまでのおもてなし本「外国語ができなくてもおもてなしできる」のオールイラストを担当。およそ300カットのイラスト満載の楽しい本は絶賛販売中で、御陰様の2月に重版出来!4歳の娘の育児とイラスト活動と児童指導経験を活かした幼児親子向けのワークショップなど。日々のほっこりをブログに載せたりつぶやいたり。南林間乙女マガジン「りん子」を季刊で発行。イラストのご依頼などお問合せもウェブサイトよりお気軽にお待ちしております。

ウェブサイト: http://fujico.konjiki.jp/

Twitter: @fujico_co

Facebook: fujico.fujidana