Facebookが、多くのライブ・ビデオのアップデートを発行した。

  by iikura  Tags :  

 Facebookユーザは、絵文字で、ライブ・ビデオに反応できる。 2016年4月6日

 By Brian R. Fitzgerald、WSJ

 Facebookは、何10億人ものユーザが、ライブ・ビデオを作成したり、視聴したりするためにデザインされた、多くのアップデートを発表した。

 また、Facebookは、メディア会社や、ビデオを作成する、有名人たちと協調しながら、ユーザ向けのツールを紹介した。

 いくつかのケースで、Facebookは、同社のSNSサイトにビデオを投稿する、アウトサイダーに料金を支払っている。

 Facebookは、以前、コンテンツに対し、対価を支払う意向であると報告していた。

 Facebookは、より多くの人々が、ビデオを作成し、共有できるようにすることで、ユーザを獲得するために、ソフトウェアの「グループ」や「イベント」を使用している。

 ユーザは、あらゆるフォロアーではなく、家族といった、特定のユーザに限定して、ライブ・ビデオを流したり、ライブ・ビデオをイベントに重ね合わせたりすることができる。

 これは、例えば、有名人が、コンサートのステージから、フォロアーに話しかけながら、ダンスのリサイタルのビデオを、特定のグループに限定して流すことができるようにする。

 Facebookは、ビデオ・ストリームを後で見るために、録画するためのオプションも提供する。

 Facebookは、ユーザが、ビデオに、バックグラウンド・ミュージックを挿入することも可能にする。

 また、Facebookは、「Messenger」ボタンを、ライブ・ビデオの1つに、入れ替えることにより、モバイル・アプリで、より大きなビデオ・ホームを実行できるようにしている。

 Facebookによると、このモバイル・アプリは、約8億人のユーザに利用されているという。

 この新たな「ライブ・ビデオ」のボタンは、AndroidやiOSのスマートフォンの世界のユーザに公開される予定である。

 Facebookの新たな取り組みは、ビデオ・クリエータや視聴者を獲得するために、同社と、AlphabetのYouTube、Twitter、および、他のITベンダとの間で、ライブ・ビデオ分野での戦いを増大させる。

 MeerkatとTwitterのPeriscopeは、以前から、ユーザが、どこに居ても、スマートフォンを使用して、ライブ・ビデオを流せるようにしている。

 Faceboolは、2015年の夏に、ライブ・ビデオ・サービスを、緩やかに開始し、有名人や他のパワー・ユーザが、ライブ・ビデオを流せるようにした。

 Facebookは、ユーザが、より従来的な方法で、絵文字で、ライブ・ビデオに反応できるようにした。

 Facebookユーザは、友人やページから、ライブ・ストリーミングに関する、多くの通知を見た。

 Facebookの新たな機能は、ユーザが、ビデオを見るために、友だちを招待できるようにする。

 Facebookのライブ・ビデオ・サービスの、究極の目標は、ビデオの有料化であり、その次は、ビデオで広告料を得ることである。

 ニュース・フィードのビデオは、人気があることを示している。

 Facebookは、ライブ・ビデオ・サービスの分野で、売上や利益を上げるために、他のSNSのビデオ・サービスと、長いゲームを戦うことに取り組んでいる。

 例えば、Facebookは、スポンサーのビデオ広告の表示を開始する前に、ビデオを、ニュース・フィードに緩やかに流している。

 現在、Facebookは、ライブ・ビデオに、広告を入れていないが、同社の最初の目標は、ユーザを、ライブ・ビデオに夢中にさせ、ビデオを有料化することであり、次の目標は、ビデオに広告を入れ、広告収入を得ることである。

 Facebookによると、同社は、ライブ・ビデオを作成し、共有したり、視聴したりするための、ユーザ経験に焦点を合わせており、可能な限り速く、パートナーが、ビデオを有料で提供することを支援していくという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/